人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷やし中華始めました、、

冷やし中華が大好きな わたしです、

季節 と 季節の 変わり目

夏の気配をなんとなく感じている と
あっとゆーまに 夏になっています ね

あついー
あついー
と 毎日 悲鳴混じりに 叫びながら、、

なんだかんだ 
夏が大好きです

夏の 夜は なんでこうも わくわくしてしまうのでしょう、
基本的に 早寝早起きスタイルのわたしですが
夏の夜は 夜更かしもしたくなります ね
 
::::

今週は 忙しくも 楽しい 週末を過ごせました

製作をし、
納品に出かけ、
前からずっとずっと楽しみにしていたイベントへ向かい、
また製作をし、
展示会へ行って、
納品へ
そして製作、、、

欲張りな週末でした、、

そんな週末のこーとー

①ずっとずっと楽しみにしていたイベント

手紙舎で開催の甲斐みのりさん企画展「甘いノスタルジア」展
冷やし中華始めました、、_e0221487_2203831.jpg


甲斐みのりさんが大好きで
甲斐さんの紹介してくれる
お菓子や紙もの、ホテル、喫茶店、、
それは いつも わたしを
どきどき や わくわくで
いっぱいにしてくれます、

そんな 甲斐さんのイベントだから
そして 前から訪れてみたかった手紙舎での開催

そしてそして もうひとつ楽しみでならなかった今回のお目当て
『ゼリーのイエ』
冷やし中華始めました、、_e0221487_22124498.jpg


彼が 食品関係の仕事で ゼリーについて
いろいろと 一緒に調べていたときに
出会ったのが 

ゼリーのイエ

きらきら カラフルなゼリー
中には ババロアなどが入っているんです
福島で作られているこのゼリーは
取り寄せしようと思ったときには
すべてSOLD OUTでした、、

ゼリーがっすべてSOLD OUTなんて 
このゼリーは 何ものだ??!!

と 気になっていたものの、、

それから しばらくの月日が経過し 
あの地震が 起こりました、、

今は ON LINE SHOPは まだ
再開されていないようです、、

最近 よく感じることでありますが
いろんなところで 
いろんな自分の 好き は 
繋がっているものですね

好きな場所 
好きな人
好きなもの

それはぐるぐる くるくる と
どこかで繋がっているようです

そんな好きがたくさん詰まったイベント
これは 行くしかありませんー 

行ってみると 手紙舎さんは 大盛況!!

冷やし中華始めました、、_e0221487_22211224.jpg


早くも ゼリーは いくつかSOLD OUT
冷やし中華始めました、、_e0221487_2222687.jpg

冷やし中華始めました、、_e0221487_22233445.jpg


でも ちゃんと食べられましたー
冷やし中華始めました、、_e0221487_22251215.jpg


きらりきらり
ぷるんぷるん

甲斐さんが人生で一度は食べてほしい
と おっしゃっていた意味が
よくよく 分かりました

でも わたしは 
一度ではなく
もう一度 いつか
このゼリーに出会いたい と
つよくつよく 思うのでした、、

冷やし中華始めました、、_e0221487_22404865.jpg

スワンサイダーは懐かしい味

冷やし中華始めました、、_e0221487_1126184.jpg

ぱく

冷やし中華始めました、、_e0221487_11272454.jpg

ぺろり

しあわせって こーゆーことーだ



今日のお土産▼▼
冷やし中華始めました、、_e0221487_1129396.jpg


三木製菓のネコの舌 と
何度も何度も図書館で借りていた
甲斐ものりさんと奥野美穂子さん著書「甘い架け橋」が
とうとう我が家へ

冷やし中華始めました、、_e0221487_11323299.jpg

ネコの舌のパッケージ 
ねずみがかわいいなー
by elava-kukka | 2011-07-03 22:26 | 日々のkoto