人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断髪式。

2011年が始まってから やろうと決めていた事
とうとう 断髪式を 決行しました。
人生で初めて ロングまで伸ばした髪を
いさぎよく ばっさり。

断髪式。_e0221487_233687.jpg


ショートボブと なりました。
4年ぶりくらいに 黒髪も染めました。

新年早々 反省をする事があったり 体調を崩してしまったり と
自分に渇をいれるためにも あえてバッサリ。

わたしが 髪を切るとき。

何かを 始めようとするとき。

いまを 変えたいとき。

気合を入れたいとき。

もやもやの気持ちとさよならしたいとき。


そんな時 気持ちと一緒に 思い切り良く 髪を
ばっさり 切ります。
そう、 失恋した時に 髪を切るように。

見える 形から
まずは 変えてみる。 

そしたら 不思議とね
気持ちも すっきり 新鮮に。
なんだか これから
頑張れる気がするのだ。

ただ 髪を切っただけ。
それだけの事。

でも 髪を切って 小さなきっかけがほしかった。

その上 洋服選びもとっても楽しい。
今まで着ていた洋服たちが 違う服に見えるみたいだ。

髪も切ったし
今年1年 やれるとこまで やってみます。

新しい自分よ こんにちは。
by elava-kukka | 2011-02-05 23:48