お茶時間 ほうじ茶で一息 ほっ
e0221487_0365339.jpg

「今日も1日お疲れ様でした」
銀座天龍の餃子とビール
e0221487_0373177.jpg

ハッピーヴァレンタイン
e0221487_0385435.jpg

中身はアップルパイ
砂糖少なめであっさりと
e0221487_0382827.jpg

“森の香本舗”の和菓子
包装もとても素敵だ
e0221487_1611497.jpg

どらやき
e0221487_0392265.jpg

空豆 優しい甘さ ころころ かわいい
お土産にとても好評でした
e0221487_1634163.jpg

ガトーショコラ坊
e0221487_16142252.jpg

20年以上前のオレンジページに記載されていた
ガトーショコラのレシピが我が家の定番
おかげで表紙はもう無く、ぼろぼろのオレンジページ。。
ちょっとビターで濃厚なふわふわのスフレケーキ

眉毛とほうれい線?を書き足され
少し凛々しい坊やに・・・

そんな最近のおいしい記憶なのでした~
[PR]
# by elava-kukka | 2013-02-17 21:55 | 日々のkoto
神戸のかわいいお店minimaさんへ納品しましたー

今回は使いやすい小さめのbroochお届けしました
e0221487_20251167.jpg


寒い季節のおしゃれに
マフラーやセーターなどにちょこんと飾っていただけたらうれしいです


“可愛いけどちょっとかわったものが好きな女の子”がコンセプトのminimaさん
HPもとっても可愛いです

ぜひ、お近くの方は遊びに行ってみてくださいね

////////////

昨年の展示会でオーダーいただきました皆様お待たせいたしました!
全アイテム仕上がりましたのでveritecoさんへ納品いたしました~

e0221487_1958592.jpg


愛用頂けたらとてもうれしいです!

///////

昨年の展示会より登場しているflowerbuttonシリーズ

自身でも気に入って愛用中です
e0221487_2334226.jpg
e0221487_2344354.jpg

[PR]
# by elava-kukka | 2013-02-05 20:34 | news
e0221487_23151545.jpg

着物を着て、中学校時代の友人4人で浅草をお散歩

家には一度も袖を通していない母の着物がたくさんあり
いつかいつか着付けを習って、
さらっと着物でおしゃれができたらという思いを長年抱いているのですが
思いばかりで何年も実行に移せていない、、、
今回の着物散歩でその思いはより強くなるのでした
今年こそ!!、、、、

着物を着て浅草を歩いていると
通りすがりの外国の方々に何度も何度も声をかけられ、
日本の思い出に写真を一緒に撮ってほしいと頼まれる

あまりにもよく声を掛けられるので
途中から気分を良くして皆でアイドル気分

誰か知らない外国のアルバムに着物を着た自分たちが写っていると思うと
ちょっぴり不思議で楽しい気持ち

お昼は釜めし屋さん
e0221487_2363320.jpg

わたしはカキの釜めし
お友達は生ウニやアサリ
e0221487_2373191.jpg

おこげをごそごそ取りながら、ぺろりと平らげました

浅草は何度訪れても
行きたいところが尽きない街

次はどこへ行こうか
浅草からちょいと離れた街へも歩いてみたい

e0221487_2353629.jpg


////////////
おまけ

家族がお土産にもらってきてくれたネギ
太くてとっても立派!
e0221487_2393072.jpg



大好きなすき焼きで
e0221487_23103328.jpg

とろーっと甘くてとてもおいしかった
おかげでお腹はたぷたぷ、、たぷたぷ。。。
[PR]
# by elava-kukka | 2013-01-29 23:11 | 日々のkoto
京都のcoeurさんへいくつかアイテムを納品しました

バレッタ
e0221487_0181387.jpg

brooch
e0221487_0193453.jpg

ponpon
e0221487_0205142.jpg



coeurのオーナーかなこさんがblogにて素敵に紹介してくださいました!
オーナーさん自身が毎日愛用してくださっているなんて
うれしい限りです~、、

今月発売の雑誌SAVVYにcoeurのお店が掲載されているそうです
Elävä kukkaのアイテムもちらりと載せていただいています♪

ぜひお近くの方は、お手に取ってご覧いただければうれしいです!
[PR]
# by elava-kukka | 2013-01-26 00:38 | news
1.11(金)から1.14(月・祝)の4日間naughtyさんで
“宝の山フリーマーケット”が開催されます

naughtyさんと関わりのあるデザイナーさん、作家さん、スタイリストさん、モデルさん、料理研究家さん、カメラマンさんなどなど、さまざまな業界クリエイターの方々が出品されているようですよ〜!
Elävä kukkaからも数点お洋服など(used)を出品しております
ぜひ掘り出し物を見つけにnaughtyさんへ!

▲宝の山フリーマーケット2013▲
date:2013.1.11(金)~1.14(月・祝)
time:12:00~20:00
place:naughty店内
[PR]
# by elava-kukka | 2013-01-07 18:55 | news
秋田みやげ おきな屋の“たわわ”
 かわいくておいしい、、
e0221487_091219.jpg

仙台 お気に入りの和菓子屋 円菓
e0221487_0115676.jpg

仙台 リンデンバウム デビルケーキ
e0221487_0483122.jpg

仙台 松園もなか本舗 くじらもなか
e0221487_956594.jpg

おぢぃのみやげ
e0221487_952212.jpg

てづくりキャロットケーキ
e0221487_0433073.jpg

二日酔い明けの朝ラッシー
e0221487_0384621.jpg

岩手 福田パンのこっぺぱん
e0221487_0134398.jpg

岩手 光原社くるみクッキー
e0221487_0151139.jpg

毎年恒例12月30日もちつき
搗き立てはやはりもちもちで最高ね!
e0221487_0191760.jpg

初めての手打ちうどん
e0221487_0225425.jpg

e0221487_0261638.jpg

我が家のおせち
e0221487_0285250.jpg

e0221487_031263.jpg

うさぎやのどらやき
ふわふわ~
おまけのてぬぐいがとてもうれしい、、、
e0221487_0525530.jpg
e0221487_1002446.jpg

おはぎに初挑戦
小豆を煮ながら、もたいさんを思い出す、、、
「大切なのは 焦らないこと」
e0221487_1842698.jpg

e0221487_958746.jpg


おいしいはしあわせ
[PR]
# by elava-kukka | 2013-01-07 18:53 | 日々のkoto
e0221487_18103632.jpg

e0221487_18115156.jpg

遅ればせながら、、、、

あけましておめでとうございます!

2013年
出会いや積み重ねを大切に、、
けれど、変化や挑戦を恐れずに、、
Elävä kukkaを見てくださる皆様に
わくわくやどきどきを感じていただけるような
作品づくりを目指して、今年は昨年以上にがんばります

どうぞ今年もよろしくお願いいたします

皆さまにとって幸多き1年になりますように!

Elävä kukka
[PR]
# by elava-kukka | 2013-01-07 18:50 | 日々のkoto
naughtyさんへ納品に行ってきました~
久しぶりの納品です、、

展示会で好評だったヘアバンドとバレッタをお届けしました!
e0221487_0422871.jpg

e0221487_0502997.jpg

ヘアバンドは現在わたしも写真右のもふもふヘアバンドを愛用中ですが、
耳に被せて着用すると、耳当て代わりにもなるのでとーっても暖かいです!
リボンがゆらゆら垂れる後姿もお気に入りです~

ぜひお手にとってご覧いただければうれしいです。
これからnaughtyさんでは年始に楽しいイベントがあるようです~♪
わたしもお買い物にまたnaughtyさんへ伺う予定 ぐふふ
[PR]
# by elava-kukka | 2012-12-22 01:03 | news
もうすぐクリスマスですね!

街で流れている音楽やきらきらと光るイルミネーション

あーもうクリスマス!
1年はほんとうにあっという間で2012年ももうすぐ終わり、、
また新しい年のはじまり

さてさて先日よしいちひろさんが主催してくださったイベント
“土曜日のプチマーケット日曜日のバザー”で
集まった寄付金についてご連絡を頂いたので
こちらでもご報告させていただきます。

神戸、東京計4日間のイベントで
土曜日のプチマーケット 299,023
日曜日のバザー 121,809
計 420,832
予想以上の金額が集まったとの事です。

チャリティーイベントといっても、よしいさんのブログから
お客様がこのイベントに対して純粋に楽しいとかわくわくした気持ちで
参加していることが伝わってきて
わたしもただただこのイベントに向けて作品を作るのが楽しかったです!

今回のイベントで集まった寄付金はSave The Children Japanを通して、
東日本大震災で被災した子どもたちを支援するために、
福島県会津若松市の学童の
クリスマスパーティや年末のお楽しみ会に使っていただけるそうです

ケーキを囲んでの楽しいクリスマス会、、、
想像するだけでとてもうれしい温かい気持ちになります

先頭に立ってイベントを開催することやこうやって続けていくこと
自分の思いを声にすること、人に伝えること、
とてもとても勇気のいることでとても大変なことだと思います、、
だから、こうやって行動されているよしいさんの姿にとても尊敬する気持ちと
こんなにも素敵なイベントにお誘い頂けることにとても感謝しています

日ごろから出来ることはたくさんあるけれど
一番基本的な例えば、知る知ろうと勉強すること
勉強不足で無知な自分に恥ずかしい気持ちと反省です、、、
[PR]
# by elava-kukka | 2012-12-21 01:49 | 日々のkoto
“365specialdays”

あっという間の8日間でした、、

最後の2日間はお店に立たせていただき、お客様とたくさんお話をしながら
リボンを一緒に選んだり、お洋服のお話をしたり、8歳の女の子に折り紙を教えてもらったり(笑)
とてもとてもたのしい時間を過ごしました。

去年来てくださったお客様に久しぶりにお会いできたり、
はじめましてのお客様、いつも見守ってくれている友人や家族、
家族の友人までもがお店に次々に来てくれて、ほんとうに幸せな時間でした、、

寒い中、展示会に足を運んでくださった皆様ほんとうにありがとうございました、、!

りこさんと去年の展示会が終了して“来年はこんなことをやりたい”と話したのが
今回のオーダー会でした。

わたしは制作の中で
色を刺繍で作っていく、、、色選び、、という作業がとても好きです。

その楽しさを皆さんにも感じていただきながら、
世界にひとつの特別なアクセサリーを
オーダーしてもらえたらと思いこのイベントをご用意しました
楽しんでいただけましたでしょうか・・・?、、、

たくさんリボンをご用意したので、んーーんーーと頭を悩ませてしまいましたが
真剣に色を選ぶお客様の手伝いをしながら、自分も一緒に悩んでしまう、、、
とても楽しいうれしい時間でした。

今回の新作の反応もどきどきでした
e0221487_1322745.jpg

このヘアバンドが今回本当に好評でとてもとてもうれしかったです
e0221487_1341542.jpg

e0221487_1355589.jpg

e0221487_1384166.jpg

もこもこでとっても暖かく耳あて代わりにわたしも愛用中です!


veritecoさんに来るお客様はみんなおしゃれさんで、
テイストはそれぞれ違うけれど、お洋服から小物や靴下まで
ご自身のほんとうに心から好きなものでおしゃれを楽しまれていて、
それがとっても素敵で刺激をたくさん受けて帰りました、、

りこさんと来年はお互いどうしていこうねという話をしています。
駆け出したばかりだと思っていたらもう3年です。
未だに進んだかと思えばまた立ち止まったりの繰り返しです、、
まだまだ不慣れなことばかりでDMひとつ作るのも
ひとりワチャワチャしてしまう次第です、、
とほほ~。。

ここ数ヶ月イベントや制作が重なっていたこともあり
ひ~っとなることもありましたが
再確認したことは、ありきたりな言葉だけど
やっぱりものを作る事が楽しくて楽しくて大好きだ!ということ。

自分が作ったものをお客様が喜んでくれている場面に一緒にいられることは
とても贅沢な時間でした。

お菓子屋カナムさんのかなさんがElävä kukkaのブローチを着けてくれていたことから
繋がったりこさんとのご縁ももうすぐ3年になります。
お店の店主さんでもあり、デザイナーさんでもあり、
心から信頼できる相談相手にもなって頂いて
わたしが駆け出したばかりの頃に出会えたのがりこさんで
本当によかったと展示会の最中にふと思っていました。

もう今年も1ヶ月を切りました、、、
来年どのように活動をしていこうか楽しみです!

きっとこれからも少しづつ変わってゆくと思うし、変わりたいとも思う。
でも変わらないでいたいと思うこともある。

打ち上げがひそかに楽しみでなりません!
きっとおいしいお酒になるだろうな~

このような機会をくださったveritecoりこさん、
いつも見守って支えてくれる家族や友人、
毎回必ず来てくださるお客様
はじめましてのお客様、お菓子屋カナムさん
お会いできなかったお客様やミフレルさん、Ruilleのみさきさん、
皆さんに本当に感謝しております。
ありがとうございます。

Elävä kukkaの作品を通じて、
日常の中で“うれしい”とか“楽しい”など
心が揺れる瞬間を感じて頂けるような
作品作りをこれからも目指して続けていきたいです。

今後もどうぞElävä kukkaを温かく見守っていてください。
[PR]
# by elava-kukka | 2012-12-03 21:07 | news
“365specialdays”明日と明後日は、Elävä kukkaオーダーイベントを行います!
e0221487_21423117.jpg

お客様と直接お話をしながら、お好きなリボンの色を選んでいただき
世界にひとつだけの特別なアクセサリーをオーダーできるイベントをご用意して
お待ちしております。
veritecoさんの草木染めとのコラボアイテムもあるのでお楽しみに!

わたしも1日お店に立たせていただきますので、お気軽にご相談くださいね。
りこさんとわくわくしながらお待ちしておりますーー

そして本日の展示会アイテムの紹介はこちら、、

夜の星空をイメージしたブローチ
(既に完売したカラーもございます)
e0221487_23481658.jpg

e0221487_23494316.jpg

冬のセーターやストールなどにもぴったりのアイテムです

ではでは明日皆様にお会いできるのを楽しみに・・・
寒い日が続いておりますので、どうぞ暖かくしてお出かけください。
[PR]
# by elava-kukka | 2012-11-30 23:32 | news
こんばんは。
明日より神戸会場anemoneさんで、土曜日のプチマーケットが始まります。

Elävä kukkaでもいくつかアイテムを納品させていただきました。

e0221487_22141677.jpg
e0221487_22192535.jpg

Elävä kukkaの作品の売上は50%寄付いたします。


とーっても楽しそうな、女の子のわくわくが詰まったようなイベントです、、
個人的にもとても楽しみですー
関西の方、お近くにお住まいの方はぜひ!
[PR]
# by elava-kukka | 2012-11-30 22:29 | news
Elävä kukka“365specialdays”もあと残すところ3日となりました。

新作のアイテム続編です

e0221487_23362235.jpg

これはブローチ

少しひねって着けてもかわいい、、、
e0221487_23383148.jpg

ブレスレットのようにも、、、
e0221487_23372544.jpg

ネックレス風にも、、、
e0221487_23445886.jpg

ストールに着けても、、、
e0221487_23414587.jpg

いろんなところに着けてアレンジして使ってみてください~

バレッタもご用意しています
e0221487_2343070.jpg

[PR]
# by elava-kukka | 2012-11-29 06:26 | news
e0221487_031449.jpg

よしいちひろさんとNidi galleryによるチャリティーイベントの第3回、
“土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー Vol.3 クリスマスの夜のために”が
12月1日、2日神戸アネモネ
12月8日、9日Nidi galleryにて開催されます。
前回Elävä kukkaも参加させていただきましたが
第3回の今回も参加させて頂ける事になりました!

こうやって“どよまにちば”をよしいさんがご継続されていることや、
こういった機会にElävä kukkaもお誘いいただけることにとても感謝しています。

とっても楽しそうなワークショップなどのイベントも用意されているようです!
アイテムについては近日になりましたらまたお知らせいたしますー
クリスマスのプレゼントにぴったりなものをご用意したいと思いますので、どうぞお楽しみに!

以下よしいちひろさんのブログより。

よしいちひろ × Nidi Galleryで2011年7月に開催したチャリティーイベントの続編、
この日限定のプチマーケットにクリスマスプレゼントを見つけにいらしてください。
私たちがプレゼントを贈りあうことが福島の子供たちのクリスマスの楽しみに繋がりますように。
今回初の試みとして関西地区でも同時開催いたします。
ぜひみなさま、お誘い合わせのうえ楽しみにいらしてください。

----------------------------------------
このイベントは、チャリティーを一番の目的とするのではなく
寄付だったりリメイクだったり部屋に絵を飾ることだったりで、
困っている人の存在を忘れないこと、モノを大切にすること、
消費するだけでなく生活を楽しむアイデアを、
さりげなくかわいいものが好きな女の子たちと共有できないかなと思ったのがきっかけです。
幼いころキャンディレイを買ってもらった懐かしのバザー、
あのワクワクするような催しを今度は大人の女性に向けて開くことができれば幸いです。
----------------------------------------


++++++KOBE++++++
at anemone

12月1日(土) ~ 作家・デザイナー・モノ作りをされている方によるマーケット ~
(アルファベット順)

<GOODS>
・aikomono(小物デザイナー)http://aikomono.petit.cc/
・Elävä kukka(刺繍作家)http://elava-kukka.petit.cc/
・GOUTER(ヘアアクセサリーブランド)http://ateliergouter.com/
・KAMIORI KAORI(アクセサリーブランド)http://www.kamiorikaori.com/
・kanae Entani(刺繍作家)http://www.kanaeentani.co.uk/
・mimirazumuika(絵描き、モビールやキーホルダー)http://d.hatena.ne.jp/mimirazumuika/
・sous le nez( アロマスタイリスト)http://souslenez.exblog.jp/
・soy un fantasma(アーティスト)http://nightandmorning.blogspot.jp/
・towelkets(アクセサリーブランド)http://towelkets.blogspot.jp/
・yokodoll(アーティスト)http://www.yokodoll.com/
・神尾茉利(衣装作家・美術家)http://kamiomari.com
・ペヘモリッケ(アパレルぬいぐるみブランド)http://www.pehmolykke.com/
・よしいちひろ(イラストレーター)http://www.atelier-tytto.net/

<FOOD>
・sunday bake shop(お菓子)http://sundaybakeshop.com/

<WORKSHOP>
『吉川紙商事×よしいちひろ ラッピング屋さん』(予約不要)
吉川紙商事さんから提供いただいた紙の欠片によしいちひろがイラストを乗せたラッピングペーパーで、ラッピングサービスをいたします。
仕上げにはその場で描く直筆のステッカーを、プレゼントに1枚、贈り主ご本人に1枚。

時間:13:00 – 19:00
所要時間 : 15分ほど
1回:500円(税込み)
持ち物 : なし

吉川紙商事 http://kamihiroba.seesaa.net/

12 月2 日(日)~ 不用品のバザー ~
職業問わずいろんな方にバザーとしてお洋服や雑貨などをたくさん持ち寄っていただきます。

<FOOD>
・sunday bake shop(お菓子)http://sundaybakeshop.com/

<WORKSHOP>
『神尾茉利 ネームオーダー』
すきな文字の刺繍ワッペンをお作りします。
※時間が無い!という方のために数量限定でメールオーダーを承ります。
お作りしてお待ちしておりますので、イベント開催中にanemoneへ受け取りにお越しください。

時間:13:00 – 19:00
所要時間 : 30分ほど(予約不要)
1回:ひと文字300円~(アルファベット、1~8文字まで・税込み)
持ち物 : なし、もしくはネームを入れて欲しい持ち物
時間:13:00 – 19:00


++++++TOKYO++++++
at Nidi Gallery

12月8日(土) 〜 作家・デザイナー・モノ作りをされている方によるマーケット 〜
(アルファベット順)

<GOODS>
・art gallery ABSENTE(ビンテージ&アンティーク)http://absente.tumblr.com/
・aikomono(小物デザイナー)http://aikomono.petit.cc/
・Elävä kukka(刺繍作家)http://elava-kukka.petit.cc/
・GOUTER(ヘアアクセサリーブランド)http://ateliergouter.com/
・KAMIORI KAORI(アクセサリーブランド)http://www.kamiorikaori.com/
・kanae Entani(刺繍作家)http://www.kanaeentani.co.uk/
・LAMEDALICO(アクセサリーブランド)http://lamedalico.com/
・mimirazumuika(絵描き、モビールやキーホルダー)http://d.hatena.ne.jp/mimirazumuika/
・sous le nez( アロマスタイリスト)http://souslenez.exblog.jp/
・soy un fantasma(アーティスト)http://nightandmorning.blogspot.jp/
・towelkets(アクセサリーブランド)http://towelkets.blogspot.jp/
・yokodoll(アーティスト)http://www.yokodoll.com/
・ペヘモリッケ(アパレルぬいぐるみブランド)http://www.pehmolykke.com/
・神尾茉利(衣装作家・美術家)http://kamiomari.com
・よしいちひろ(イラストレーター)http://www.atelier-tytto.net/

<FOOD>
・cou cou(ハーブティー)http://coucou-herb.petit.cc/
・SWEETCH(オーダースウィーツ)http://www.sweetch.jp/


<WORKSHOP>
『吉川紙商事×よしいちひろ ラッピング屋さん』(予約不要)
吉川紙商事さんから提供いただいた紙の欠片によしいちひろがイラストを乗せたラッピングペーパーで、ラッピングサービスをいたします。
仕上げにはその場で描く直筆のステッカーを、プレゼントに1枚、贈り主ご本人に1枚。

時間:13:00 – 19:00
所要時間 : 15分ほど
1回:500円(税込み)

12 月9 日(日)〜 不用品のバザー 〜
職業問わずいろんな方にバザーとしてお洋服や雑貨などをたくさん持ち寄っていただきます。


<FOOD>
・cou cou(ハーブティー)http://coucou-herb.petit.cc/
・SWEETCH(オーダースウィーツ)http://www.sweetch.jp/
・丸山久美(料理研究家)http://www.k-maruyama.com/


<WORKSHOP>
『anemoneとリメイクを』(予約不要)
第1回、2回の日曜日のバザーでもデッドストックのアクセサリーが好評だった、神戸のレディース古着とヴィンテージアクセサリーのショップanemoneアネモネの店主がイベント限定でリメイクの相談室を開きます。着られないけど捨てられない、そんな思い出のつまった大好きなお洋服がクローゼットの奥にしまわれていませんか?もう一度一緒にお出かけできるようにお手伝いが出来ればと思います。

時間:13:00 – 19:00
所要時間:30分ほど
持ち物:リメイクしたい衣類

anemone(レディース古着とヴィンテージアクセサリーのショップ)http://ameblo.jp/anemone-rosie/

------------------------------------------------------------------
今回のイベントで集まった寄付金はSave The Children Japanを通して、
東日本大震災で被災した子どもたちを支援するために、福島県会津若松市の学童の
クリスマスパーティや年末のお楽しみ会に使っていただきます。
http://www.savechildren.or.jp/
[PR]
# by elava-kukka | 2012-11-25 14:00 | news
今日はぽかぽか陽気
気持ちの良い晴天ですねー

Elävä kukkaの展示会“365specialdays”3日目です

今日は新作をご紹介
(一部完売となっているものもございます。ご了承くださいませ。)

e0221487_12525881.jpg


e0221487_13295043.jpg

e0221487_1301972.jpg

e0221487_137032.jpg

e0221487_13383881.jpg


帽子やセーター、ストールにつけてもかわいいです。
さまざまな色の組み合わせでご用意をしています。
楽しんで身に付けていただけたらうれしいです。
[PR]
# by elava-kukka | 2012-11-25 13:05 | news
本日よりElävä kukkaの展示会“365specialdays”が
西荻窪veritecoさんでスタートしました。

雨がしとしと、さむーい日のスタートとなってしまいましたが、
初日より足を運んでくださったお客様ありがとうございました。

お菓子屋カナムのかなさんご夫婦も来てくださったようで
「どちらがよいでしょ~」と新作のヘアバンドの着用写真が届き、
これがとーってもお似合いで、新作を気に入っていただけてうれしい気持ちでいっぱいでした。
かなさん、ありがとうですーー。
(わたしも自分用に作ろうとひそかに思っているくらい、この作品を気に入っています)

すべて展示のアイテムは1点ものです。
即売のアイテム、会期後のお渡しのアイテム、
12/1-2の2日間は特別なオーダー会も行います。
これから展示終了までの期間、
少しづつこのブログで今回の展示会アイテムをご紹介していこうと思います。
(ご紹介するアイテムの一部がすでに完売となってしまっているものもあるかもしれません。ご了承くださいませ。)
もし気になるものがありましたらぜひお早めに~!

まず第1弾は、、、
e0221487_124483.jpg

Elävä kukkaの定番アイテムバレッタ。
今回はリボン部分の配色を2色にして変えてみました。

ぜひお気に入りの色を見つけてください~。

では次回はちょっといつもと違うElävä kukkaの新作アイテムをご紹介します。

今日はこのへんで、、
うとうと、、
おやすみなさいー
[PR]
# by elava-kukka | 2012-11-24 01:46 | news
e0221487_2311210.jpg
e0221487_2314729.jpg


"365specialdays”

展示会期間 11/23-12/2
(27日と28日はお休みです)
 at veriteco 花と手仕事のアトリエ

veritecoさんで1年ぶりの展示即売会です。
その日にお持ち帰りできる即売アイテム、数点は展示終了後のお手渡し又は配送となります。

今回のテーマは"365specialdays”
誕生日や記念日ではないけれど、365日発見や驚きがあり毎日が特別な1日。
今日がちょっと特別になる、そんなきっかけになれたらと願いを込めてこのテーマに決めました。

12/1-12/2の2日間はお客様と直接お話をしながらリボンの色を選び、世界にひとつだけの特別なアクセサリーをオーダー出来るようなイベンやveritecoさんとのコラボオーダーアイテムなどご用意してお待ちしております。
ぜひ期間中にお立ち寄りくださいませ♪
[PR]
# by elava-kukka | 2012-11-05 02:51 | news
ZOZOCOLLE WEB受注会はじまりました~
こちらよりどうぞ→

e0221487_13392152.jpg

e0221487_13395696.jpg


e0221487_13402146.jpg
e0221487_1340396.jpg
e0221487_1340584.jpg

[PR]
# by elava-kukka | 2012-09-23 13:44 | news
今日の夕方の空

ピンク色に染まっていた
ビルまでピンク色だった

しばらくしてまた空を見たら
ちょっと紫がかったシックなピンク色

またしばらくして空を見たら
もう暗かった

もう秋の空なのだなーと思う。

////////////////////

お知らせ

ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」の
リアルイベント「ZOZOCOLLE(ゾゾコレ)」に
ZOZOLuiiReさんのセレクトでElävä kukkaも参加させていただきます

2012年9月15日(土)・16日(日)の2日間、千葉・幕張メッセ
くわしくはこちらをご覧ください


///////////////////////////

小学1年生の文集


部屋を片付けている時に見つけた
小学校1年生の時の文集
e0221487_21491741.jpg


小学校1年生の文章はとてもストレートで
特にかっこよく書こうなんて考えも無くて
そのときに起きた出来事にとても素直でいて
読んでいたら涙ぐんでしまった

文集のテーマは
「一番心に残っていること」「地震のこと」

大きな地震のあった年だった
先生はどういう思いでこの文集を作ってくれたんだろうと考えていたら
急に先生と今話してみたくなった

今年先生からきた年賀状には
「娘がElävä kukkaを知っていました」と書かれていた

こんなに小さな小さなブランドを先生のお嬢さんが知ってくれていたことに
とても感激でした

小さな目線から見た日常や出来事
毎日の帰り道が冒険だったあのときを
思い出して懐かしく、すこしうらやましく思うのでした
[PR]
# by elava-kukka | 2012-09-13 22:11 | news
気づけば昨日より9月

制作の毎日です

たまに気持ちののらないとき、気分転換をしたいときは、、
カフェへ行ってぐっと集中してみる
部屋を片付ける、料理をする、お菓子をつくる
これがわたしのやる気スイッチです

気分転換に昨日作ったチーズケーキを今日食べた
とてもおいしくて満足の出来でした
e0221487_15555710.jpg

兄が海外のお土産に買ってきてくれたコーヒー“コピ・ルアク”と一緒に
ジャコウネコの糞から採られるコーヒー豆

e0221487_15582851.jpg

映画かもめ食堂でも幻のコーヒーとして登場していましたよね
久しぶりにかもめ食堂が見たくなりました
[PR]
# by elava-kukka | 2012-09-02 15:59 | 日々のkoto