trimさんでの“春の集い”無事終了いたしました。
お越し頂きました皆様本当にありがとうございました。

trimさんという素敵な空間で出来たことがとても幸せでした。
e0221487_20415274.jpg

(そしてtrimさんでイベント中においしいおやつを3回も食べれたことも幸せでした笑)
e0221487_20384864.jpg

どれも、美味しかったな~。

e0221487_2040553.jpg

上のバナナシナモンケーキとクッキーは特にお気に入りで、姉妹店のカナムでも同じものを買って帰りました。

イベントは始まるまで、また始まってからのお客様の反応など毎回緊張感がありますが、
お客様との嬉しい再会や新しい出会いがあったり、終わった後の充実感やイベントを通しての発見だったり、これからこういしていきたいという気づきなど得るものがたくさんあり、やはり楽しいな~と1年半ぶりのイベントを終えて感じています。

またこれからnaughtyさんのイベントや、お取扱い店舗の納品、新規のお取り扱い店舗が増えたり、6月にも展示会を予定しております。
ぜひ、楽しみにしていてください~。

↓これは、最終日に搬出を手伝ってもらったゆみちゃんとの夜ご飯。西荻のサジロクローブにて。
美味しかったけれど、ナンを二つも注文してしまったため、お腹いっぱい過ぎて、苦しかった~。。。
e0221487_20392119.jpg


話変わりまして、新しいお取り扱い店舗のお知らせです。

大学時代のお友達が、ハンドメイドと雑貨のお店 mini*を4月10日にオープンします。

大学時代からお店を開きたいと夢を持っていた彼女が本当にその夢を実現させて、
お店を開くんだよ~Elävä kukkaも置かせてね~と連絡してくれた時は、
とてもとても嬉しく、具体的に頑張ってきた姿にすごいな~と感動しました。

4月10日まであと少し。。。きっと今お店づくりに奮闘中の頃でしょうか。。。
お店づくりの様子をブログで拝見し、大変そうだけど、とても楽しそう!
どんなお店になるのか、とっても楽しみです!

Elävä kukka からも、イヤリングやピアスを納品させて頂きました。
ぜひ、皆様遊びにいらしてくださいね~!!


さいたま市大宮区大門町3-200
Open11:00 Close20:00
定休日火曜
e0221487_20212764.jpg

[PR]
# by elava-kukka | 2015-04-07 20:22 | news
Elävä kukka “春の集い”も残すところ、土曜日と日曜日の二日間となりました。

明日、ぢぃぢの思い出シリーズとリボンバレッタやブローチなど、最後の追加納品を予定しております。
ぢぃぢの思い出シリーズのイヤリングは黄色も納品予定です。
(お客様より、「今回は、黄色は無いんですか?」と聞かれて、春だから黄色いほしいよねーと思い急遽最終日1日前に納品します。。。笑)

今日は、今回のイベント用に新しく仲間入りした“おさんぽバッグ”を紹介します。

長財布、ティッシュ、ハンカチ、小説1冊、スマートフォン、定期入れ、手帳が入る大きさです。

e0221487_23431115.jpg


e0221487_2162225.jpg
e0221487_2340294.jpg
e0221487_2175319.jpg
e0221487_23373644.jpg

e0221487_23352263.jpg
e0221487_2333450.jpg
e0221487_233252.jpg
e0221487_23312360.jpg
e0221487_23303296.jpg
e0221487_2326458.jpg
e0221487_2326715.jpg

Everyday is a new day!!
e0221487_2059551.jpg

まなちゃんのオフショット。楽しそうです♪
e0221487_23361199.jpg

[PR]
# by elava-kukka | 2015-04-03 21:12 | news
まずひとつ目は、naughtyさんでのウェディングイベントのお知らせです。
e0221487_20102364.jpg

↓naughtyさんHPより

『My Favorite Wedding』
特別な日だからこそ、大切な人達と好きなアイテムに囲まれていつもの自分らしく迎えたいー

そんな花嫁花婿や家族、ゲストにとっての“お気に入り”が集まる結婚式を
naughty coordinate salonが様々なブランドと一緒にご提案。
参加する全ての人達にとって、特別なウェディングになるようなオリジナルアイテムなどを販売いたします。

会期中はワークショップも開催。ぜひご参加ください!
※参加募集はHPにて随時お知らせいたします。


■イベント開催期間
 2015年4月16日(木)〜5月24日(日)
 12:00~20:00

■会場
 naughty店内

■参加ブランド
acco/aya/CANDLE STUDIO MAGIELA/doro/1/2place
Elävä kukka/Flavour/FOR flowers of romance/mauve/m.soeur
mur mur in the soda/Rijoui/sasakihitomi/SOIE:LABO/la fleur
tamas/TALANTON /TOWAVASE/Vintage & Petals/yayoi/Mariée Pollin

■ワークショップ
□第1弾 4月25日(土)編み物作家 acco【幸せの"WELCOME"ガーランド】
□第2弾 5月9日(土)布花作家SOIE:LABO【コットンフラワーピアスor イヤリング】
□第3弾 5月16日(土) スタイリスト 石井なお子 【花嫁から新郎に贈る蝶ネクタイ】

naughty coordinate salon/naughty ノゥティー
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-10 クイーンホームズ B1
HP http://http://www.naughtyyard.com/
TEL 03-3793-5113


weddingのご予定がある方もない方も、ぜひ遊びにいらしてください♪

//////////////////////////////////

続いては、手紙社さん布博in 京都。
e0221487_20162188.png
4/18(土)11:00~18:30 
4/19(日)10:00~16:30 
入場料:¥400(小学生以下無料)/ 
会場:元・立誠小学校/京都府京都市中京区蛸薬師通河原町東入備前島町310-2(阪急電車「河原町駅」1番出口より徒歩3分/京阪電車「祇園四条駅」4番出口より徒歩5分)

とっても楽しいイベントです♪
ぜひお近くの方は、足をお運び頂けたら嬉しいです。

////////////////////////////////////

Elävä kukka “春の集い” も、あと残り5日間。あっという間です。

先日、週末にtrimさんへお友達と遊びに行ったところ、
偶然にも、とっても会いたかったお客様に会えたり、楽しく美味しい時間を過ごせました♪
e0221487_20411039.jpg

いちじくの豆乳プリン?美味しかった~

西荻窪は何度行っても新たな発見があって、美味しいお店やちょっと風変わりなお店、
素敵なカフェやセレクトショップ、本屋さんなどなど、とっても魅力的です。
trimさんへお越し頂いた後、ぜひ街をふらりと散歩してみてください^^

今回のお散歩コースはこんな感じ。
trimさんの近くにある花屋さん。
家が植物に包まれていてとても素敵。
e0221487_216943.jpg

カナム
e0221487_217694.jpg

ひぐらし古道具店
e0221487_2175594.jpg

ポチコロベーグル
e0221487_2185256.jpg

Amy’s bakeshop
e0221487_20555860.jpg

cotito
e0221487_2105030.jpg

焼き鳥 戒
ディープな飲み屋が路地裏にはいっぱいで素敵だった。
e0221487_20564646.jpg

juha
e0221487_20571814.jpg
夜のお茶会
e0221487_20574017.jpg

きっとまだまだ知らない魅力が西荻にはたくさんあるのでしょう。
trimで再会した西荻大好きな二人組のお客様は、月一回くらい西荻に行かれているらしい。
うらやましい。

皆様も西荻散歩を楽しんでみてください♪


(展示会の様子)
e0221487_0125274.jpg

e0221487_0111137.jpg

e0221487_0101543.jpg

[PR]
# by elava-kukka | 2015-03-29 00:13 | news
“春の集い”にお越し頂きましたお客様ありがとうございました。
引き続き、4月5日まで展示しておりますので(3/30.3/31はお休み)、ぜひ足をお運び頂けたら嬉しいです。

ぢぃぢのイヤリング/ピアス
e0221487_23472144.jpg

嬉しいことにいくつ完売したカラーがある様なので、追加納品を予定しております♪
e0221487_23494628.jpg

展示会定番アイテムのヘアバンド。
e0221487_23531639.jpg
e0221487_23542848.jpg


ブログでも少しづつアイテムをご紹介していきますのでお楽しみください♪
[PR]
# by elava-kukka | 2015-03-28 23:55 | news
“春の集い”展示即売会が3月25日よりはじまりました。

今日はぽかぽか春の陽気、おさんぽ日和。
西荻にぜひ遊びにいらしてください~

野花のイヤリング/ピアス
e0221487_6493684.jpg

ころころ。お馴染みまなちゃん、着けてくれました↓
e0221487_6523330.jpg



期間:3/25-4/5(3/30.3/31はお休みです)
場所:trim
東京都西荻南1−19−20ライオンズマンション 1階
tel. 03−3332−0051
営業時間 12:00〜19:00
※カフェでの展示のため、1オーダーお願いいたします。
[PR]
# by elava-kukka | 2015-03-27 07:01 | news
先日開催された布博にお越し頂きました皆様ありがとうございました。
3日間で7700名様ものお客様が来場されたそうです!
わたしもイベント会場へ遊びに行きましたが、すごい盛り上がりでびっくりしました。

引き続き、次回4月の京都で開催する布博にも参加させて頂きますので、
ぜひ、関西方面の方は遊びにいらしてくださいね。


さて、話変わりまして、今月末から始めまるElävä kukka の個展のお知らせです。
e0221487_1932075.png


テーマは”春の集い”。
春の花、春の色、春の喜びを作品にします。
Elävä kukka の春を楽しんでもらおう!と、現在ちくちく刺繍の毎日です。
今日から3月。あと1か月をきってしまいましたが、まだまだ形にしたいものがたくさん。
頑張ります。

場所は西荻窪のtrimさん。
お菓子のカナムさんが昨年から新たにはじめられた姉妹店のカフェです。

先日初めてtrimさんへ。
e0221487_2043795.jpg

ガトーショコラと豆乳チャイ。
お菓子もお茶もとても美味しかったのですが、特にガトーショコラの横にちょこんと添えられた
豆腐クリーム?がすごく美味しくて気に入りました。

ぜひ、trimさんで美味しいお菓子を食べながら、展示も楽しんで頂けたら嬉しいです。

期間:3/25-4/5(3/30.3/31はお休みです)
場所:trim
東京都西荻南1−19−20ライオンズマンション 1階
tel. 03−3332−0051
営業時間 12:00〜19:00
※カフェでの展示のため、1オーダーお願いいたします。


帰りにtrimさんの近くにあるお花屋さんで雲間草というお花を買いました。

e0221487_205037.jpg


花屋さんはもう春です。
[PR]
# by elava-kukka | 2015-03-01 20:29 | news
手紙社さんのイベント“布博”が、本日より始まりました。
(手紙社さんのサイトで、心のこもった紹介をして頂いています)

Elävä kukkaからは、色とりどりのブローチを納品いたしました。

ぢぃぢの思い出ブローチ
e0221487_7105013.jpg

お花ボタンのブローチ
e0221487_785199.jpg

箱もご用意しています。
e0221487_7115923.jpg
e0221487_7111987.jpg

こんな風にも。
e0221487_2142588.jpg

こんな風にも。
e0221487_21424035.jpg



とても楽しいイベントです。
たくさんの素材や色に触れながら、お気に入りを見つけにぜひ町田まで。

2/21(土)11:00~19:00
2/22(日)11:00~18:00
入場料:¥400(小学生以下無料)
会場:町田パリオ/東京都町田市森野1-15-13(JR・小田急線町田駅連絡通路直結)
[PR]
# by elava-kukka | 2015-02-20 07:12 | news
2015年が明けて、半月が経ちました。
あけましておめでとうございます(遅すぎる)

新年スタートして、気持ちも新たに!と思っていたら、、、
先日急性胃腸炎に。
苦しかった~。
お腹が痛くて痛くて雄叫びをあげて、ふらふらになりながら病院へ。
歩くことはもちろん、座ることもままならず、点滴を4時間してもらい、
なんとか復活。

インフルエンザや喉からくる風邪、胃腸炎と流行りに流行っているようなので、どうか皆様も気を付けてお過ごしください!

2014年を振り返ると、とてものんびりペースなElävä kukkaでしたが、
刺繍をイチから学び始め、他に自身の体調のことや仕事のことで変化も多く、濃い1年だったなと思います。

2015年は、やることしっかりやって、自分の土台を作りながら、新しい刺激も受けつつ、健康第一に楽しみたいと思います。

2015年前半は、いくつかイベントや個展のお知らせが出来そうです!

まず、2015最初のお知らせは、私自身大好きな手紙社さん主催の布博と同時に開催されるブローチ博に参加させて頂きます。

e0221487_1482636.png

布博とは・・・
テキスタイルデザイナー、そして布をモチーフにした作り手が集う、布の博覧会「布博」。会場には、見る者の胸をときめかせるプリント生地、織布、型染め・草木染めなど伝統的な技法を使った作品、それらを使って生み出される衣類・小物などが並びます。また、貴重なものづくりの裏側を聞くことができるトークショー、アーティストのライブといったステージイベントや、ワークショップなども行います。サブイベントとして、「ブローチ博」と「靴下パーラー」も開催。
(手紙社HPより)

【布博 at 町田パリオ 開催概要】
日程:2015年2月20日(金)~22日(日)
時間:
20日(金)・22日(日)11:00~18:00
21日(土)11:00~19:00

入場料:¥400
会場:町田パリオ 3F・4F(完全屋内)
東京都町田市森野 1-15-13
http://pario-machida.com/


手紙社さんは、布博以外に“もみじ市”や“東京蚤の市”などたくさんの楽しいイベントを開催されています。わたしも、布博やもみじ市、つつじヶ丘店のイベントなどへ何度もお客さんとして足を運んだことがあり、とても楽しませて頂きました。そんな大好きな手紙社さんのイベントに一作家として参加できることは本当に嬉しく、小さなブランドを見つけて頂けた事がとてもありがたいです。
まだ少し先ですが、ぜひお時間が合いましたらお越しください。

また、出品作品などについては都度お知らせ予定です~
[PR]
# by elava-kukka | 2015-01-18 14:07 | news
新作というほど新作ではないですが、
ぢぃぢの思い出シリーズのNEWバージョンのブローチです。
e0221487_13442423.jpg

大きさはこのぐらい
e0221487_13495296.jpg

着けてみるとこんな感じ
e0221487_1345218.jpg

ずーむ
e0221487_13475643.jpg


明日からコマチさんでは竹崎勝代さんの木版画展が開催されます。
上の作品は、コマチさんに納品しました。(お店に並ぶのは、明後日以降かなと思います。)

e0221487_13482695.jpg
e0221487_13485598.jpg

コマチの店主さんから初めて竹崎さんの作品を教えてもらったときは
ふわーっと心が浮き立った事を覚えています。
DMの作品もとても素敵です。

いつか竹崎さんの作品を部屋に飾りたい・・!
今はペタペタと壁にお気に入りのポストカードなどが貼られているわたしの部屋ですが、竹崎さんの作品がお嫁にいつかきたときは、真っ白の壁に贅沢な余白を残して、ちょこんと飾りたいです。

ぜひこの貴重な機会にお近くの方は、お店まで足を運んでみてください。

[PR]
# by elava-kukka | 2014-11-04 14:01 | news
creemaさんからお誘い頂き、Elävä kukkaもサイトに出品することになりました。
少しづつにはなりますが、販売作品をUPしていきます。
(写真があまり上手くないのが悔やまれます…)
良かったらちらりと遊びに来てください。
e0221487_1322852.jpg

http://www.creema.jp/c/elavakukka

今まで通り、HPより個人オーダーも承ります。
ご不明な点がある際は、お問い合わせくださいませ。
[PR]
# by elava-kukka | 2014-10-11 01:32 | news
こんにちは。

またまたblogの更新がご無沙汰になってしまいました。
もし、開いてくれている方がいたらごめんなさい、、、

今日こそはblogの更新をしよう!と決めて、サイトを開いてみたら
今年の夏に書きかけで保存されっぱなしの記事があったので
その内容などを織り交ぜていろいろお知らせをしようと思います。

先月の9月のこと
Elävä kukkaのモデルもお願いしている
大事なお友達まなちゃんの結婚式の為、
リングピローを作らせてもらいました。
彼女をイメージして作ったリングピロー
e0221487_20523723.jpg


e0221487_239341.jpg

一生に一回の大切なイベント
何年か経ってこのリングピローを見たときに
その時の幸せな瞬間を思い返してもらえたらとても嬉しい。

軽井沢の教会で撮ったドレス姿のまなちゃん本当に綺麗でした。

e0221487_233185.jpg


お幸せにね
ほんとうにおめでとう~

///

作品のお話

今ではElävä kukka の定番となった
“ぢぃぢの思い出シリーズ”のイヤリングやピアスですが、
お友達から「赤のピアス作ってほしい」とアドバイスをもらって
早速作ってみました。
e0221487_2111672.jpg

耳元に当ててみたら、おー赤も可愛いなと新しい発見でした。

最近個人的にもとても気になる赤。。
(ここ2か月ほど真っ赤なワンピースを探し中・・(夏のこと))
普段赤色を身に着けない方も、おしゃれのポイントにいかがでしょう?

/////

続きまして納品のお知らせ

神戸のコマさん。

e0221487_21512046.jpg

e0221487_2057110.jpg


e0221487_2012719.jpg

カラフルブローチ
e0221487_20249100.jpg
e0221487_2033658.jpg
e0221487_2045619.jpg

こちらはバレッタです
e0221487_2061896.jpg

e0221487_2013116.jpg

にしなさんというニットブランドのお取り扱いが始まったとの事で、画像を送ってきてくれました。色合いもとても可愛い!
わたしも“にしな”さんの靴下を頂いたのですが、ふんわり肌触りがやわらかく、とっても気持ち良くて履き心地抜群です。
ぜひお近くの方はお手に取ってご覧ください。

コマチ
神戸市東灘区住吉本町2-6-16 平井ハイツⅡ101
営業時間 水曜日~土曜日 11:00~18:00

////

お客様から個人オーダー頂いたアイテムたち

e0221487_2031202.jpg

e0221487_20264975.jpg
e0221487_2034899.jpg


関東のお客様や地方のお客様、海外のお客様
知らないところで、Elävä kukka を見てくれている方がいらっしゃる。
ありがたい事です...

独学だけでやっていた刺繍を去年から改めて勉強し始めて、もうすぐ1年になります。
見てくださる方に驚きや新鮮さと懐かしさや美しさを感じて頂ける作品を
お披露目できるように、ただいま試行錯誤しています。

また今週末くらいにblogを更新する予定なので
今日はこの辺で。

台風に気を付けてお過ごしください。
[PR]
# by elava-kukka | 2014-10-05 23:46 | news
新潟にあるa visionary market by nakamura coubouさんへbroochを納品いたしました。
e0221487_147543.jpg
e0221487_1485769.jpg

まんまるブローチ4点です。
ひげシリーズは、Elävä kukka初期の頃からある作品です。
個人オーダーのご依頼やお問い合わせなども多く、皆様に長く愛されているデザインなのでこれからも大切に作り続けていきたいです。

お近くのお客様は、ぜひ足をお運びいただけたら嬉しいです~

●●●

昨日、千葉は夏日でした。
久しぶりに見る青空にパシャ。
e0221487_2314321.jpg

自然が恋しい今日この頃です。
[PR]
# by elava-kukka | 2014-07-06 14:10 | news
納品のお知らせです

naughtyさんへ
野花のイヤリング・ピアス・broochを納品しています。
e0221487_22113341.jpg


e0221487_228678.jpg

野花のブローチは、ちょこんと身に着けるととても華やかにしてくれます
Tシャツやワンピース、かごバッグなどにつけて楽しんでください♪
e0221487_22275282.jpg


現在「髪飾りと耳飾りを楽しむ6月。」のイベント開催中のチェドックさんにも再納品いたしました!

ご好評頂いていたぢぃぢの耳飾り全カラー
e0221487_22354529.jpg

野花の片耳イヤリングやピアスも新たに追加納品いたしました。
e0221487_2292268.jpg

ブローチも数点登場!
これは小花のブローチ。革を染めて作った1点ものです。
e0221487_2223594.jpg


他にもいくつかアクセサリーを納品しております。
チェドックさんのブログでもご紹介いただいるのでご覧ください→??

イベントは、7月13日の日曜日までです!
ぜひぜひお店で実際にお手に取ってご覧ください♪




こちらは、バレリーナのお友達からオーダー頂いたピアス。
e0221487_2295359.jpg

これからの季節にとっても似合うビビッとピンクです。
彼女からいろんな刺激を受けて、これからの作品づくりが楽しみなこの頃です。

★★★

同じくビビッとピンク↓
先日、淡路島の親戚から大量のすももが送られてきました。
e0221487_2221415.jpg

↓変身!
e0221487_22583540.jpg

↓真っ赤できれい
e0221487_22593039.jpg

トースト焼いて、
半分はこれをつけて食べて、残りの半分は富澤商店のきなこピーナッツペーストをつけて食べる
e0221487_23145954.jpg

1枚の食パンで2度楽しめて美味しい~♪
最近の朝の至福の時です。。
[PR]
# by elava-kukka | 2014-07-03 23:11 | news
新しいお取り扱い店舗のお知らせです。
関西の住吉に昨日OPENした“コマチ”さんです。
e0221487_23255082.jpg

店主さんとは、私が関西に住んでいた小さかった頃にご近所さんだったのですが、
昨年お家に遊びに来て下さり10年ぶり?くらいに再会。

好きなものや好きなお店に共通するところがたくさんあって
“好き”の話をしているだけで何時間でも過ごせそうでした!

そんな再会の後にお店をオープンするとお話を聞いてから、
この日をとてもとても楽しみにしていました。

お店の写真を送ってきてくださったので、店内の様子をちらり。

e0221487_23291046.jpg

e0221487_2336227.jpg


e0221487_23403550.jpg
e0221487_23361740.jpg
e0221487_23412243.jpg


あー早く行きたい!(写真の隅々を見ながら、ほしいもの発見発見!)
遊びに行く日が今から楽しみです。

Elävä kukka からは、ブローチやイヤリング、azumabagなどをお届けしています。
e0221487_544621.jpg

ぢぃぢの思い出シリーズのピンブローチもご用意しました。
e0221487_051613.jpg

こちらは、手のひらサイズの存在感あるブローチです。
e0221487_55011100.jpg

お花ボタンのブローチも
e0221487_5533243.jpg


e0221487_5524889.jpg



店主さんの想いや好きがぎゅぎゅっと詰まった素敵な空間です。
ぜひお近くの方は、お店へ足を運んでみてください♪

“コマチ”
〒658-0051
神戸市東灘区住吉本町2-6-16 平井ハイツⅡ101

営業日 水曜ー土曜日
11時~18時
☎078ー857ー9533

//////

話変わって

先月のとてもよく晴れた日
高校の友人が結婚式をあげました。
彼女とは酔っ払い友達でもあり、山友達でもあり、
いつもElävä kukkaを見守ってくれている友人の一人です。
(先日、このブログが上手く盛れているとほめられました笑)
(飲んでいるときの写真は一枚も載せないねと指摘されました笑...載せられません。)

e0221487_18202567.jpg


初めてリングピローを作らせてもらいました。
箱は母に書いてもらい、革のお花と刺繍を施したリングピローに仕上げました。

e0221487_1811998.jpg

e0221487_18114665.jpg

e0221487_18292656.jpg


結婚式当日、いつも酔っ払い姿ばかり見ている友人ですが、
本当に本当に綺麗でした。
どの写真を見返してもみんなが幸せな顔をしていて、
結婚式が終わってしばらくは写真を眺めながら余韻に浸るのでした。
e0221487_18272145.jpg

おめでとう♥︎
[PR]
# by elava-kukka | 2014-06-26 18:32 | news
お久しぶりです、、
久しぶりすぎて何から書いて良いやら。。

まず、イベント参加のお知らせです!
蔵前にある東欧雑貨のお店“チェドック”さんで開催される
「髪飾りと耳飾りを楽しむ6月」にElävä kukkaも参加します。
e0221487_1754388.jpg
e0221487_1721944.jpg


今は蔵前に移転されたチェドックさんですが、
馬喰町にお店があった頃、私自身お客さんとしてワークショップに参加したり、
イベントを見に行ったりと、大好きなお店でした。
という訳で、今回チェドックさんからお声を掛けて頂きとても嬉しいのです!

これからの暑い時期は、アクセサリーがとても活躍してくれる季節だと思います。
Elävä kukka からは、野花のバレッタや定番のリボンバレッタやヘアゴム、花ボタンシリーズや紫陽花シリーズなどを25点ほどたっぷりご用意しております。
(一部をちらりご紹介)

ぢぃぢの思い出ピアス・イヤリング、新しいカラーも登場です~!
わたしも愛用中のアクセサリーです。
e0221487_17334937.jpg

定番のリボンバレッタ
e0221487_1741483.jpg

花ボタンバレッタ
e0221487_17393767.jpg

新作の紫陽花シリーズのバレッタ
つぶつぶが好きです。
e0221487_17435896.jpg

e0221487_17555956.jpg

ぜひお気に入りを見つけにイベントへお越しください。


チェドックザッカストア浅草
住所:〒111-0043 東京都台東区駒形1-7-12
電話番号:050-3596-9500
営業時間:12時~19時 不定休
アクセス案内のページはこちら
※6月の定休日は9日(月)、23日(月)です。
[PR]
# by elava-kukka | 2014-06-24 18:02 | news
もらったクッキー
e0221487_15255716.jpg

初めてのヨハン
e0221487_15264935.jpg
e0221487_15272934.jpg

見た目にやられました、旭松堂
e0221487_15352356.jpg

青森 ばんや
e0221487_1663356.jpg

陸奥湊前の朝市
e0221487_1637445.jpg

e0221487_1642119.jpg

マタニのアップルパイ
e0221487_16442522.jpg

e0221487_1648182.jpg

なかしましほレシピのチースケーキ
e0221487_15301246.jpg

見切り品コーナーのいちごでつくったジャム
e0221487_1525285.jpg

粉歩レシピバナナケーキ
e0221487_12244727.jpg

慌てて作ったホットケーキ
e0221487_16355581.jpg


お誕生日にもらったアンリのクッキー
e0221487_1227865.jpg

手作りでこぽんジャム
e0221487_1228550.jpg

お誕生日ケーキ I LOVE TOP’S??
e0221487_12285782.jpg

はじめましてのイエンセン 
e0221487_12383511.jpg

メゾンサンカントサンクのお弁当 at代々木公園
e0221487_22215175.jpg

きれいなイチゴ
e0221487_15153525.jpg

お昼ごはん オム。
e0221487_163742.jpg

おじいちゃん86歳になりました
e0221487_15165649.jpg

歩粉さんプレート
e0221487_15185538.jpg

[PR]
# by elava-kukka | 2014-06-24 12:40 | 日々のkoto
庭のお花
e0221487_11553699.jpg

ポピー!ポピー!ポピーー!
e0221487_2217669.jpg
e0221487_11574127.jpg
e0221487_11562384.jpg

黄色い木香バラ
e0221487_1222223.jpg

庭のお花2
e0221487_12223156.jpg

庭のお花3
e0221487_16184188.jpg

弘前の桜
e0221487_16241981.jpg

一面菜の花畑
e0221487_16264813.jpg

[PR]
# by elava-kukka | 2014-06-24 12:17 | 日々のkoto
しばらく春と冬を行ったり来たりしているような気候だったけれど、
今週に入ってから桜の開花予測が発表されて、もう本当に春。
匂いとか風とか緑とか,はっきりと季節が変わったって感じだ。

お花見出来たら良いな~。

最近は、春の小物やファッションがずっと気になっている。
ネットとか雑誌を時間があると見てしまう。おかげで、携帯の電池がすぐ無くなる。

昨年から誕生日月に少しばかり贅沢をして、何か残るものを自分に買おうって決めて
(本読んでたら、やってる人がいたので真似)昨年は、ルーバスのネックレスを買った。
e0221487_942135.jpg

今年は何にしようか(4月生まれなのでもうすぐ)。
今の候補は、靴か鞄か長傘。そんなのを考える時間もとても楽しいのです。



さて、話が変わりますが、納品のお知らせです。
納品先は久しぶりのnaughtyさん♪
e0221487_911815.jpg

野花の片耳イヤリングとピアス。
e0221487_991458.jpg

野花のブローチ

納品と一緒に、お買い物もしてきました。
ayameのタイツ!
e0221487_965560.jpg

これでayameのタイツや靴下合わせると5足目くらい?
他にも可愛いイヤリングなどが盛りだくさんありましたー♪


ぜひ春のお気に入りを見つけに
naughtyさんへ足を運んでみてください。
[PR]
# by elava-kukka | 2014-03-21 17:16 | news
先日は、乙女パズルにお越し頂き、ありがとうございました。

去年のイベントを上回るたくさんのお客様にお越し頂きました。
何時間も並んでご入場頂いたお客様や
入場規制がかかってしまいご来場いただけたなかった方もいらっしゃったかと思います。
また、お会計にも長時間お並びいただき、ご迷惑をおかけし本当に申し訳ありませんでした。

そんな状況の中でも、Elävä kukkaのブースへお越し頂き、
お客様とお会いできた事がとてもうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

また、新作の納品のお知らせや楽しいイベントなども予定しておりますので
ぜひ楽しみにお待ち頂けたら幸いです。

Elävä kukka
[PR]
# by elava-kukka | 2014-03-11 22:58 | news
明日はいよいよ乙女パズルです!

今日は、新作をちらりとご紹介です。

まずは新作のブローチ
一枚一枚革を染めた葉や茎に、刺繍のお花。
色の組み合わせを楽しみながら作りました。
e0221487_2034742.jpg
まるでひらひらと風に揺られているよう。
e0221487_19282240.jpg


こちらは片耳のイヤリングやピアスです。
e0221487_19293587.jpg

e0221487_19593349.jpg
e0221487_19594511.jpg

ちょこんと耳元を華やかにしてくれます。

去年の展示会でお披露目した
“ぢぃぢの思い出”シリーズのブローチ。
e0221487_19325390.jpg

これもお気に入りの作品になりました。
シンプルだけど、手のひらに収まるくらいの大きさがあるので、
存在感あるブローチです。

すべてのアイテムはblogでご紹介できませんでしたが、
このイベントに向けてたくさんのアクセサリーをご用意しました。
ぜひ直接ご覧いただけたら嬉しいです。

明日はたくさんのお客様が来場されるようなので
皆様に会えるのを楽しみにしております。

様々なジャンルの素敵なブランドさんが集結する1日限りのイベントです。
お誘い合わせの上、ぜひあそびにいらしてください♪

ラフォーレ原宿
3月9日(日) 11:00-19:00 入場無料
詳細は→
[PR]
# by elava-kukka | 2014-03-08 20:01 | news