<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日の個展でワークショップに参加頂いたお客様から、「刺繍完成しました〜!」とご連絡を頂きました。

茎の部分まで、チェーンステッチでとっても可愛く仕上げてくださいました!そして、チェーンステッチが細かくてすごく上手!
白黒のイラストだけでもすごく可愛いですが、色が加わるとぐっと雰囲気が変わって、これまた素敵です。
e0221487_21545894.jpg
e0221487_21553979.jpg
作品から刺繍を楽しんでいただけた様子が伝わってきて、とっても嬉しいご報告でした。

かなちゃんありがとうございました〜〜!

皆さんと楽しく刺繍した時間を思い出して、ワークショップやって良かったなぁ、楽しかったなぁと改めて感じています。
ご参加いただいた皆様、イラストを描いてくださったanaminaoさん、機会を与えていただいたチェドックさんに感謝です、、、!
改めて、ありがとうございました。

[PR]
by elava-kukka | 2015-07-11 21:54 | 日々のkoto
Elava kukka のお取り扱い店が増えることになりました。
千葉の佐倉にあるshiro
さんです。

シンプルで大人可愛いセレクトのshiroさん。
Elava kukka からは、新作のコロコロイヤリングとぢぃぢの思い出シリーズのイヤリングを納品させて頂きました。
e0221487_782147.jpg

(お写真お借りしました)

                           
来週からshiroさんでは、「白のかさなり」というイベントが開催されるそうです。
e0221487_07545539.jpg
 2015.7.16(木)-7.20(月) 10:00-16:00
 
ぜひ、お近くの方は遊びに行ってみてくださいねー

〒285-0025
佐倉市鏑木町405-7
TEL.043-481-0778
10:00~16:00(水曜定休)



[PR]
by elava-kukka | 2015-07-10 07:08 | news
先週日曜日"Dance Dance Dance "無事終わりました。
最後の週末二日間はお店に立たせていただき、
雨の中にも関わらず、たくさんの方が会いに来てくださいました。本当にありがとうございました。
e0221487_12331741.jpg
e0221487_12334805.jpg


Elava kukkaをスタートして5年。
作品が少しづつですが増えてきました。

Elava kukka 初期から作り続けている金縁シリーズのリボンバレッタ。
変わらないけど、少しづつ実は変わっている。
e0221487_751551.jpg
これからもずっと作り続けていきたい。

3年前に生まれた野花シリーズ。
e0221487_763823.jpg
この頃は、ずっとずっと出来なかった新作。この野花シリーズが初めて仕上がった時、すごく嬉しくて、ワクワクしたのを思い出します。

e0221487_794623.jpg

チェドックさんでも人気だったぢぃぢの思い出シリーズ
軽井沢で見た山アジサイから出来た作品です。
e0221487_2125433.jpg


そして、今回の個展では、ハッピーフラワーが生まれた。
e0221487_19582365.jpg
毎回新作が出来上がるまで、悩んで試行錯誤して、作品にならなかった未完成のものもあったりして、
そうしてやっと出来上がった作品はずっと大切にしていきたいなと思います。


以前から何度も個展に足を運んで頂いている方からは、刺繍がレベルアップしたねと褒めてもらったり、新作を喜んでいただけたりとElava kukka の成長をお客様に見守って楽しみにして頂けている事がとてもありがたいです。


個展の機会にぐっと作品づくりに集中して、やはり刺繍は楽しいなぁと改めて思いました。ワークショップでは、参加頂いた方がたのしそうに刺繍をしている姿を見れて、私自身がとても楽しかった。
e0221487_12371643.jpg
 
e0221487_12373696.jpg
e0221487_12380327.jpg
e0221487_12401701.jpg



チェドックさんでの個展は初めてで終始緊張の連続でしたが、
新たなお客様との出会いもあり、学ぶことも多く、これからやりたいことも発見できたとても貴重な時間でした。

これからも皆さんにわくわくして頂ける作品を作れるよう引き続き頑張ります!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

Elävä kukka
[PR]
by elava-kukka | 2015-07-07 22:48 | news
今日も新作のご紹介。

コロコロイヤリング、ピアス。
名前の通り、コロコロしていてさりげなくて可愛いやつです。

e0221487_711755.jpg

本日こちらも追加予定です。
色選びを楽みながら、お気に入りをみつけてください。

今日明日は、在廊しております。
ザーザー降りにならない事を祈って、、
ぜひ、皆様にお会いできるのを楽しみにしています!


[PR]
by elava-kukka | 2015-07-04 07:11 | news
チェドックさんでの個展も残り3日となりました。
個展の最終日を終えるまで、いつも気持ちのどこかに緊張感がありますが、あと3日となればもうすぐ終わってしまうんだなぁという寂しさも感じ始めています。
最終日まで少しでも多くの作品をご覧頂けるように、追加の作品を制作しています。

この写真は、今回の個展の新作。
リボンを使った刺繍。チェックの様にも見えますが、よく見ると紫陽花の花模様に見えてきます。よね?

e0221487_70372.jpg
ヘアゴムとブローチをご用意しています。(土曜日に追加納品を予定しています)


これは、初の母との共同作。ハンドペイントされた木のパーツをイヤリングやピアスに仕上げています。
e0221487_71740.jpg

e0221487_721054.jpg
これからの季節は、耳飾りが主役になってくれます。
e0221487_73466.jpg
大きさはこのくらい。カラーは三色です。
ぜひ、一つ一つ違った表情を楽しみながらご覧いただきたいです。

ザ梅雨な一週間ですが、週末みなさまのご来店をお待ちしております。

[PR]
by elava-kukka | 2015-07-03 07:03 | news