<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

DANCEDANCEDANCEの個展でワークショップの企画を考えたときに、自分が刺繍を始めるきっかけにもなったバッグに刺繍をするというのはどうだろう?と考えました。
続いてnao anamiさんが今年送って下さった年賀状がとても素敵だったことを思い出し、ぜひバッグの絵は穴見さんに!と、思いついたその日には穴見さんに連絡をとって依頼したのでした。

コラボさせて頂いたバッグのイラストとても可愛いです。
e0221487_2254288.jpg
リボンには、フィンランド語で『KIITOS!』(キートス)〝ありがとう〟

e0221487_07412859.jpg
素敵な絵に、さて何色で刺繍を刺そうかと悩む時間が楽しいです。
ブレスレットやマネキュアに刺繍をして、時間が余った方はこんな風に植物部分にも刺繍を刺していただけます。少しづつ色を添えていくと、またぐっと可愛くなります。
e0221487_22551268.jpg
ぜひ、ご興味ある方はご参加お待ちしております!
詳細はこちら→

[PR]
by elava-kukka | 2015-06-30 22:46 | news
個展の新作。
“Happyflower”ブローチと髪飾り

e0221487_22273819.jpg

綿100パーセントの刺繍糸を使っていますが、一針一針丁寧に刺すことでつやつや光沢感が出ています。
e0221487_22275877.jpg

裏側は革で仕上げました。
e0221487_07310227.jpg
立体感もあるので、シンプルなワンピースやトップスの胸元にお花を咲かせてみてください。
手にした方に幸せが訪れますように。と願って作品名をつけました。

e0221487_22282581.jpg

土曜日に追加納品を予定しています。ぜひチェドックさんでお手に取ってご覧ください。

[PR]
by elava-kukka | 2015-06-30 22:42 | news
早くも明日で折り返し地点です。

SOLDOUTとなった作品もあるかもしれませんが、
残り一週間展示会の作品を少しづつご紹介できたらと思います。
滞りがちなブログ頑張ります!

↓ひげシリーズの作品。
Elävä kukka初期の頃からある作品です。
店頭には並ぶことは少ないですが、お客様から直接オーダー頂くことが多い作品です。
e0221487_2335982.jpg

大きさはこんな感じ。存在感のあるヘアゴムです。

↓ぢぃぢの思い出シリーズのブローチ
e0221487_2339252.jpg

ずっと愛用して頂けるデザインかなと思います。

e0221487_23394241.jpg

大きさはこんな感じ。
お花部分は革なので。時間の流れと共に変化してくる革の色をお楽しみください。

さて、展示会も日曜日までです。
たくさんの方に見て頂けたら嬉しいです!
ぜひ、チェドックさんに遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by elava-kukka | 2015-06-29 23:59 | news
6月23日よりはじまりました
“DANCE DANCE DANCE!”

定番の作品から新作まで色とりどりの作品をご用意しています。
刺繍作品は、刺繍糸の組み合わせを楽しく選びながら作りました。
一点一点違うので、お気に入りをみつけにいらしてください。

写真は定番の“ぢぃぢの思い出シリーズ”
イヤリングやピアス全5色をご用意しています。(ピンクもあります)
e0221487_21465948.jpg


e0221487_21474221.jpg

ネイビー♡
e0221487_21512129.jpg

レッド♡

/////////////////////

Elava kukka 個展「DANCE DANCE DANCE!」
2015年6月23日(火)から7月5日(日)まで
※6月29日(月)は定休日です。  ※7月4日、5日は作家在廊予定です。
CEDOKzakkastoreチェドックザッカストア浅草
東京都台東区駒形1-7-12
12:00 - 19:00

最終日7月5日にはワークショップも開催します。ご参加お待ちしております。
[PR]
by elava-kukka | 2015-06-24 22:11 | news
18日からnaughtyさんで宝の山フリーマーケットはじまっています!

明日が最終日です。(告知が遅れてしましました、、、)
ぜひ、遊びにいらしてくださいね~
e0221487_0144934.jpg

『宝の山フリーマーケット2015』

日程:6/18(木)〜6/21(日)
時間:12:00〜20:00
場所:naughty店内
住所:東京都渋谷区恵比寿南3-2-10クイーンホームズB1

参加メンバー(敬称略・順不同)
Elava kukka、flavour、Kitica、michirico、Omas Hande、TALANTON、モデル asaco、stylist TOMISHIGE、illustrator あなみなお、photographer かくたみほ、stylist 白男川清美、freelance consultant/ buyer 高橋れいみ、stylist NIMU、料理家 星谷菜々、stylist 石井なお子、naughty staff

※フリーマーケットの商品の返品交換は出来ませんのでご了承下さいませ。
※フリーマーケットの商品のみをご購入の場合、ショッピングバッグがusedのものになります。マイバッグのご持参にご協力お願い致します。
※フリーマーケットの商品は店頭のみでの販売となります。
[PR]
by elava-kukka | 2015-06-21 00:17 | news
「Elävä kukka × nao anamiのオリジナルバッグに刺繍で色を添えよう」

e0221487_2320196.jpg

e0221487_23213769.jpg


e0221487_23181024.jpg

----------
日程: 7月5日 日曜日
時間:1回目  12時半~14時半 
時間:2回目  15時半~17時半 

参加費:3000円+税(材料費込)
定員:各回4名 
所要時間:2時間 持ち物は特に必要ありません。
----------

バッグ大きさ:435mm×390mm(持ち手400mm) 素材:コットン

イラストレーターのnao anamiさんに描いていただいた素敵なイラストバッグに、
刺繍で色を添えて日々のお出かけバッグを仕上げます。
本やノートがすっぽり入るサイズなので、とても使いやすいバッグです。
小さく折り畳んでバッグに忍ばせ、お買い物や旅行等のサブバッグとしてもお使い頂けます。

3種類のステッチ(フレンチノット、サテンステッチ、チェーンステッチ)だけを使って刺繍をしていくので
刺繍が初めての方もお気軽にご参加ください

※今回のワークショップは刺繍の技術をお伝えする目的ではありません。刺繍を身近に楽しんで頂けたら幸いです。

内容
①ブレスレット部分(フレンチノット)
②爪の部分(サテンステッチ)
③文字部分(チェーンステッチ)

お時間が余った方は、植物部分も自由にステッチしてみてください。

ご予約はこちらまで⇒



わたしが最初に刺繍と出会ったのも、バッグにちょこんと好きな色で刺繍してみたことがきっかけでした。
少し刺しただけでしたが、バッグがぐっと可愛くなって一気に愛着が増して、あー刺繍って楽しいな~と思ったのが始まりでした。
生活の中の身近なもの、バッグだけではなくハンカチやニット、ブラウスなどに刺繍をしてみると
より一層愛着が増して特別なものになると思います。
そんな刺繍の楽しさを共有できたらうれしいです。

e0221487_2331299.jpg

ピンクも可愛い~
お好きな色で刺繍をしてみましょう
[PR]
by elava-kukka | 2015-06-16 00:11 | news