<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ZOZOCOLLE WEB受注会はじまりました~
こちらよりどうぞ→

e0221487_13392152.jpg

e0221487_13395696.jpg


e0221487_13402146.jpg
e0221487_1340396.jpg
e0221487_1340584.jpg

[PR]
by elava-kukka | 2012-09-23 13:44 | news
今日の夕方の空

ピンク色に染まっていた
ビルまでピンク色だった

しばらくしてまた空を見たら
ちょっと紫がかったシックなピンク色

またしばらくして空を見たら
もう暗かった

もう秋の空なのだなーと思う。

////////////////////

お知らせ

ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」の
リアルイベント「ZOZOCOLLE(ゾゾコレ)」に
ZOZOLuiiReさんのセレクトでElävä kukkaも参加させていただきます

2012年9月15日(土)・16日(日)の2日間、千葉・幕張メッセ
くわしくはこちらをご覧ください


///////////////////////////

小学1年生の文集


部屋を片付けている時に見つけた
小学校1年生の時の文集
e0221487_21491741.jpg


小学校1年生の文章はとてもストレートで
特にかっこよく書こうなんて考えも無くて
そのときに起きた出来事にとても素直でいて
読んでいたら涙ぐんでしまった

文集のテーマは
「一番心に残っていること」「地震のこと」

大きな地震のあった年だった
先生はどういう思いでこの文集を作ってくれたんだろうと考えていたら
急に先生と今話してみたくなった

今年先生からきた年賀状には
「娘がElävä kukkaを知っていました」と書かれていた

こんなに小さな小さなブランドを先生のお嬢さんが知ってくれていたことに
とても感激でした

小さな目線から見た日常や出来事
毎日の帰り道が冒険だったあのときを
思い出して懐かしく、すこしうらやましく思うのでした
[PR]
by elava-kukka | 2012-09-13 22:11 | news
気づけば昨日より9月

制作の毎日です

たまに気持ちののらないとき、気分転換をしたいときは、、
カフェへ行ってぐっと集中してみる
部屋を片付ける、料理をする、お菓子をつくる
これがわたしのやる気スイッチです

気分転換に昨日作ったチーズケーキを今日食べた
とてもおいしくて満足の出来でした
e0221487_15555710.jpg

兄が海外のお土産に買ってきてくれたコーヒー“コピ・ルアク”と一緒に
ジャコウネコの糞から採られるコーヒー豆

e0221487_15582851.jpg

映画かもめ食堂でも幻のコーヒーとして登場していましたよね
久しぶりにかもめ食堂が見たくなりました
[PR]
by elava-kukka | 2012-09-02 15:59 | 日々のkoto
夏の楽しみにしていたイベント
2日間あっという間だった
ほんとうに楽しくて贅沢で幸せな時間だった

あまりにもしあわせな時間だったから
今はぼーっとしてしまう

良い出会いがたくさんあった
足も痛かった 肩も痛かった
でも山で飲むビール最高だった
夜の映画もキャンドルナイトも
星空も朝焼けの山も
冷えた朝に飲むホットミルクも
朝のヨガも山小屋のパフェも
すべてが揃ってすべてが気持ちよかった

また会いましょうと約束してバイバイした

皆それぞれ
仕事も年齢も違うけれど
きっと動かされるポイントや感動するところ
大事なところが少し似ているから
こんなにも素敵な時間を一緒に過ごせたのだと思う

たくさんの刺激をもらった

次の楽しみをつくって
またこれからがんばれるね

一歩一歩と進めば遠くまで行ける

下山して
朝までいた山が見えなくなって
「この裏側にわたしたちはいたんだよ」って言われたときに
ほんとだ、あんなにも遠くまで行けたんだとそんなことを思った

でっかいっでかい自然

あーとてもさわやかな気持ちの良い2日間でした


e0221487_1225260.jpg

e0221487_12272882.jpg
e0221487_12292143.jpg

e0221487_12302719.jpg
e0221487_12312786.jpg
e0221487_1233638.jpg
e0221487_12344082.jpg
e0221487_12361792.jpg
e0221487_12374528.jpg
e0221487_1239583.jpg

e0221487_1254129.jpg
e0221487_12565564.jpg
e0221487_1241386.jpg
e0221487_12434420.jpg
e0221487_12462784.jpg
e0221487_12483318.jpg
e0221487_12503738.jpg

e0221487_12595793.jpg

[PR]
by elava-kukka | 2012-09-01 12:51 | 日々のkoto