<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いつも暗くなってから帰ると
門扉の明かりのところで
ヤモリがひょこっと顔を出して迎えてくれる
けれど、最近はそのヤモリ君がいなくなってしまった
住処を変えてしまったのだろうか、、


8月の日々のこと

e0221487_14571896.jpg

花火大会へ
e0221487_154107.jpg

ご近所さんに頂いた浴衣と母の帯、母が作った下駄を履いて
e0221487_1552573.jpg

黄金色の光がすーっと垂れてゆく花火が好き

干し野菜を始めた
この時は茄子
e0221487_157062.jpg

この時は蕪
e0221487_15112185.jpg




年に2回送られてくるイイダ傘店のDM
e0221487_15315861.jpg

毎回ほんとうに素敵


日がだんだんと短くなってきた
帰る頃はもう薄暗い
夜になると風が気持ちよい
夏がもうすぐ終わろうとしているのだね

さみしいような
秋が楽しみなような

ただ日中の暑さはまだまだつづくよう、、
ふはーーー
[PR]
by elava-kukka | 2012-08-28 15:32 | 日々のkoto
ミフレルさんが思い出の詰まった一着だからと
写真を送ってくださった

わたしにとっても思い出のワンピース

veritecoさんのお店でElävä kukkaの作品を見つけていただいて
刺繍の色合いをメールでとても褒めてくださったこと
地震のときに不安な気持ちの中、このワンピースの刺繍をしたこと
形になったワンピースを見たときの感動や
それを着てくださったお客様に出会えた事や
雑誌にも紹介されたこと、、、
たくさんの思い出の詰まったワンピース

モデルさんが着るとまた違って素敵!

e0221487_15382193.jpg
e0221487_15481363.jpg

e0221487_15404173.jpg


ミフレルさんほんとうにありがとうございました!
[PR]
by elava-kukka | 2012-08-28 14:51 | 日々のkoto
夏休みですね
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

わたしは夏を楽しみながらもこれから予定しているいくつかのイベントの為
制作の毎日です!

今日はそのうちのひとつのイベントのお知らせです~

naughtyさんで行われる“レースの物語展”

Elävä kukkaでは今回1点だけとなりますが納品させていただきました

フランスの旅で出会ったレースを使用したヘアバンドです
少し耳に被せて着けるととてもかわいいですよ~
e0221487_21102958.jpg

e0221487_21115396.jpg

e0221487_21152822.jpg


e0221487_2112264.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

期間:8月24日(金)~9月24日(月)

各ブランドがこの日の為にスペシャルなアイテムをご用意しています。
naughtyでしかお買い求め頂けない、1点物や魅力的な作品ばかりです。

:参加ブランド:
acco、Elava kukka、flavour、Kitica、mafuyu、mauve、m.soeur、Omas Hande、Rijoui、Uka、Vintage&Petals、yayoi、Pollin

☆ワークショップ第1弾☆
「Rijoui レースの付け襟」

☆ワークショップ第2弾☆
「Kitica レースのカゴバック」

-------------------------------------------------------------------------

詳しくはnaughtyさんのサイトをご覧ください

ぜひ、naughtyさんで実物をご覧いただけましたらうれしいです
[PR]
by elava-kukka | 2012-08-18 21:18 | news
先月のこと

箱根へ行ってきました
初めてのロマンスカーに乗って~

旅のお供は横浜チャーハン
安くておいしいねーー
e0221487_2126572.jpg

箱根はまだ涼しく、あじさいが見ごろでした
e0221487_21314983.jpg

シートは寄木細工がデザイン
e0221487_22361439.jpg

明治11年創業の嶋写真館で記念に写真を撮ってもらおうと計画していましたが
この日は残念ながらおやすみ、、、
e0221487_2129732.jpg

富士屋ホテル
e0221487_11132888.jpg

e0221487_1122451.jpg

e0221487_11242688.jpg

トイレの装飾も素敵でした
e0221487_21403925.jpg


e0221487_21483861.jpg
e0221487_2145058.jpg
e0221487_21463789.jpg

つづく
[PR]
by elava-kukka | 2012-08-18 21:00 | 日々のkoto
箱根彫刻の森美術館
e0221487_2241658.jpg

e0221487_2243039.jpg
e0221487_22452396.jpg
e0221487_22474426.jpg
e0221487_22492387.jpg

大涌谷
e0221487_2251087.jpg

e0221487_22535997.jpg

e0221487_225608.jpg


箱根旅memo
・嶋写真館
・富士屋ホテル
・渡邉ベーカリー
・箱根彫刻の森美術館
・芦ノ湖
・大涌谷
・ヴルストハウゼ川上
・ポーラ美術館
・箱根湯元
e0221487_22572387.jpg

最後におそばを食べて、湯もちを土産に

楽しい箱根旅 
おわり
[PR]
by elava-kukka | 2012-08-18 19:01 | 日々のkoto
先日、高校時代の友人4人で
埼玉の長瀞にある宝登山に登りに行きました

e0221487_2304987.jpg

自然の中とても気持ちが良かった

小さい頃は身近に山があり、日曜日などによく山登りに行っていましたが
大人になってからは1年ぶり!
あー山登りってこんなに楽しかったんだな~
e0221487_23381.jpg

e0221487_2355728.jpg
e0221487_23101085.jpg

ぐっしょり汗をかいた後はカキ氷
阿佐美冷蔵のふわふわの氷
頭もキ~ンとならないのです!
おいしかったー
e0221487_2314179.jpg

上野へ帰ってきて皆で汗を流しに銭湯へ行こうということに、、
着替えを持っていなかったので
皆でユニクロさんのお揃いTシャツを買って
恥ずかしいね~とか言いながらも
なんだか高校生の頃に戻ったような気持ちにもなり
楽しくもあり、うれしい時でした

銭湯は御徒町の近くにある燕湯へ
下町の辛口なおばちゃん達に銭湯のルールを教えてもらいました
e0221487_23162343.jpg
e0221487_23181222.jpg


最後は1日のシメにお酒で乾杯
愉快に酔っ払い
とてもとても充実した夏の1日
[PR]
by elava-kukka | 2012-08-07 22:34 | 日々のkoto