<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の夕焼けはとってもきれいだった


リクエスト頂いて作ったバレッタ
e0221487_21154562.jpg

この赤すごくかわいい、、


//////////////////

9月イベントに向けての打ち合わせでのこと
(イベントについて詳しくはまた近くなりましたらお知らせします)
Elävä kukkaをイメージしたのだと見せて頂いたのはネイル!
e0221487_20562452.jpg

あーこれはあのブローチの、、あーこれはあのデザイン、、
分かる人にはわかるかな?
とってもとっても感激でした~~
わたしもこんなネイルしてもらいたいー

////////////////////

先日、本屋さんで見かけた
いとうまさこさんのテリーヌレシピで作った
ねぎのテリーヌ
e0221487_2058396.jpg

味はおいしく出来たけれど 
ゼラチンがゆるかったこと、スープの量が少なかったことが反省点
また次回リトライだ


e0221487_914259.jpg

庭で収穫されたきゅうり
とげとげしく へんてこな形
けれどそれがかわいくてうれしい

e0221487_9172517.jpg

[PR]
by elava-kukka | 2012-06-27 21:22 | 日々のkoto
minimaさんに何点か革のブローチを納品しました
e0221487_23215328.jpg
e0221487_23253193.jpg

e0221487_23275839.jpg

[PR]
by elava-kukka | 2012-06-25 23:29 | news
大きな大きなバレッタを!というリクエストを頂いたので
18センチくらいのバレッタを作りました

刺繍糸やリボンの色選び楽しかった
e0221487_22374095.jpg

自分もほしくなる
けれどいつも自分のは後で後でと思ってしまうので
自分用のものは手元にはほとんど残らない

//////////////

むしむしむし暑い1日
制作をしながら椅子に座っているだけなのに汗が吹き出てくる、、

さっぱりしたものを求めて
ご近所さんから頂いた大葉をジュースにしました

ことこと煮た大葉の鍋にレモン汁を注いだら
きれいなピンク色に染まった

e0221487_22431263.jpg



懐かしの理科の実験を思い出す
[PR]
by elava-kukka | 2012-06-18 22:50 | 日々のkoto
久しぶりにタルトを焼いた

e0221487_21141886.jpg

e0221487_21132216.jpg

残った生地でムーミンパパたちも

タルトのさくさくがたまらなく好きなのよ。
[PR]
by elava-kukka | 2012-06-07 22:36 | 日々のkoto
veritecoさんにバレッタを納品しました
e0221487_20561566.jpg


↓こちらはveritecoさんのお客様にオーダー頂いたブローチ
e0221487_20584615.jpg

納品と一緒にりこさんへちょっと懐かしいお手紙
e0221487_2113214.jpg

学生のときに女の子がよくメモ用紙などを器用に折って手紙交換をしていましたよねー
実際はリボンなんて折ったこと無いけれど~、、、本をお手本に
[PR]
by elava-kukka | 2012-06-07 22:35 | news
naughtyさんに納品へ行ってきました!
e0221487_2258214.jpg

e0221487_23274358.jpg

e0221487_23302781.jpg


naughtyさんに伺うのはとっても久しぶり!
相変わらず店内はとってもかわいかった~
今回わたしは花びらのイヤリングを購入~

スタッフのあなみさんやうのさんともおしゃべりできて
納品に来たことも忘れ、、、
試着をしたり、かわいいもの情報を教えていただいたりと楽しかった~
閉店間近におじゃましましたー!

ぜひnaughtyさんに皆さんも行ってみて下さいね
[PR]
by elava-kukka | 2012-06-06 23:17 | news