<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は荒れたお天気でしたね
楽しみにしていた友人とのたこ焼きパーティーも残念ながら中止に、、、

明日から4月ですね!
少しづつ桜も咲き始めたようです

部屋にはお隣さんに頂いたクリスマスローズがいっぱい
e0221487_17324553.jpg


//////////////////////

NHK朝ドラ“カーネーション”終わってしまいましたねー

カーネーション糸子役が変わってしまったことに
寂しさを感じながらも最後までとうとう見てしまいました

前回の“おひさま”も、そして今回の“カーネーション”も
戦争が終わってから、いろんなことを抱えながら
あの時代を生き抜いた人 
たくさんのものを失って 
でも生き続けた人 前を向いた人

人々の生きる力に何度も号泣してしまいました

関西人の父はドラマの中で関西弁を聞く度
“関西弁はやっぱりええなー”と
懐かしそうにしていました

/////////////////

e0221487_9343921.jpg

↑オーダー頂いたミニバレッタ

来月で1周年となるveritecoさんの1周年アイテムを制作中です
お楽しみに!
[PR]
by elava-kukka | 2012-03-31 17:53 | 日々のkoto
だんだんと暖かくなってきましたねー
来週には桜が見れるようで楽しみ!

桜の季節はとても短い、、
見逃さないようにしなくてはーーー!

もうすぐ4月
4月になると年度が変わって
新たにスタートできる

やめたい事も変わりたい事も始めたい事も
新たにスタートができる
だから4月って何かが始まりそうで
とってもうきうきするんだ

我が家にもふわふわのミモザが咲きました
e0221487_17204412.jpg

リース作りましたー
e0221487_1721437.jpg

クリスマスローズも
e0221487_17242131.jpg


先日行ってきました

銀座のポーラミュージアムで開催されていた
365日 Charming Everyday Things
明日はもっとチャーミングになる

日本の暮らしに寄り添う日用品が
日めくりカレンダーに沿って1日1点づつの365点がセレクトされています
e0221487_1732798.jpg

今自分が愛用しているものがあったり
これからぜひともほしいもの
くすくす笑えるものなど、とっても楽しい展示になっていました
e0221487_17335176.jpg

e0221487_17352062.jpg


わたしは日めくりカレンダーを持ち帰りました
e0221487_1994089.jpg

e0221487_19112126.jpg

毎日がちょっと楽しくなりそう!

//////////////////

おまけ

今日のお昼ごはん

職場の方がハワイのお土産に買ってきてくれた
パンケーキの粉
e0221487_19153030.jpg

焼き方が少し悪かった
かなりへにょへにょしていたけど
付け合せにアボガドサラダと一緒においしく頂きました

パッケージかわいいーなー
[PR]
by elava-kukka | 2012-03-26 19:31 | 日々のkoto
我が家のミモザもやっとふさふさしてきましたー
今年こそリースを作れそうです


納品のお知らせです

京都で新しくお取り扱いいただくお店さんです

e0221487_2013429.jpg

e0221487_2015321.jpg

coeur クゥ

〒604-0916
京都市中京区要法寺前町707-2 千田ビル2F
tel/fax. 075-254-8651

open 11:00-19:00
close 木曜日・毎月22日

地下鉄東西線京都市役所前駅より徒歩5分
京阪三条駅⑫番出口より徒歩7分
一保堂茶舗本店の向かいビル2F

http://www.coeurxxx.com

HPやブログぜひご覧ください~
とってもかわいいお店さんです

わたしも遠くなければぜひお店に行きたいーー
お近くの方はぜひ~!
[PR]
by elava-kukka | 2012-03-24 11:44 | news
先日、ちょこっと特別な日に館山へ行きました

e0221487_18583945.jpg

雨女疑惑のあるわたしですが(認めたくは無い、、)
この日は気持ちの良いお天気でした
e0221487_1901939.jpg

夢中になって摘んでいたらあっとゆーまに100本!
e0221487_191491.jpg

ぼうず頭のようなポピーの蕾、、
坊主頭を脱ぐとカラフルでとってもかわいい花が咲くのです

ポピー畑のあとはとてもお久しぶりの水族館へ
e0221487_19205485.jpg

イルカショー シャチショー アザラシショー
e0221487_19142194.jpg

シャチショーのお姉さん 空を飛んでました!すごい
e0221487_202477.jpg

アザラシもなかなかの芸達者!
どうやってこんな芸を教えこむのか不思議です、、、

久しぶりの水族館とっても面白かったー


持って帰ってきた坊主頭のポピーたちは 
つぎつぎに花を開き、部屋を明るくしてくれています
e0221487_19405382.jpg
e0221487_19451988.jpg


///////////////////////////////


今月はオーダーもいくつか頂いていますー
これは先日オーダー頂いたバレッタ
e0221487_19534630.jpg




e0221487_23333092.jpg

3月はやくも後半ですー
今月残りと来月は新しいアイテム作りがんばろうと思います!
[PR]
by elava-kukka | 2012-03-24 11:37 | 日々のkoto
マエダサチコさんのキャンドル教室に学生の頃から4年近く通っていました

一緒に通っていたゆみちゃんといつか卒業制作を作りたいね~と話をしてから
もう何年か経ちましたが、、先日やっと実現することが出来ましたー!

e0221487_224587.jpg

マエダサチコさんの本をお手本に、、
e0221487_2272899.jpg

e0221487_2285147.jpg

湯銭をしながら作るのでなんだかお菓子を作っているみたい
e0221487_2301717.jpg


前日の夜から朝方まで 学生の頃のようにおしゃべりをしていたわたしたちも
製作中は口数も少なく、、

e0221487_2313212.jpg

こねたり、ちぎったり、粘土のような感覚も好き
e0221487_2324933.jpg


e0221487_2352566.jpg

途中でお花ではなく芽きゃべつのようなものが出来上がりそうになったり、、
この花 芍薬じゃないー なにか分からないけれど他の花にしよーと
途中途中で軌道修正しながら、、、

朝から準備を始め、、
昼から制作に取り掛かり、、
終わったのは夜9時を過ぎていました~
ひゃーー9時間!

途中途中でゆみちゃんママのおいしいシフォンケーキやらご飯やらを頂いて

当初30個くらい出来るんじゃない??と言っていたお花は
9時間でなんとふたりで8個!笑
e0221487_2471697.jpg

でも すんごくかわいく出来たと自画自賛!
(この写真で見ると真ん中しゅうまいみたいにも見える、、実物はかわいいんですよ、、)

そしてそして 最後の最後に気づいた、、
キャンドルなのにキャンドル芯を付けるのを忘れていたーー!!!

ははは

あーでも とっても楽しかったー

いつもひとりで制作をしているので
誰かとあーでもないこーでもないと意見を言いながら
一緒に作るのって楽しいなー

次はドーナッツ作りに挑戦かな?
[PR]
by elava-kukka | 2012-03-10 03:05 | 日々のkoto
veritecoさん、香川zakkaTBさんに納品しました

e0221487_22163854.jpg

e0221487_2217449.jpg

e0221487_20333036.jpg

(こちらのブローチはveritecoさんのみの納品となります)
e0221487_2294122.jpg

e0221487_22145536.jpg




zakkaTBさん http://boite-de-tresor.ocnk.net/

veritecoさん  http://veriteco.net/about.html

///////////////////////////

先日りぼんバレッタNo93カーキをご注文頂きましたS様

メールを返信しましたところエラー表示が出てしまいメールがお送りできない状況です
お手数をお掛けいたしますが再度ご連絡をお願いいたします
(他のアドレスがございましたらメールに添付していただけると助かります)
どうぞお気づきになりましたらお返事お待ちしております

Elävä kukka
[PR]
by elava-kukka | 2012-03-08 20:34 | news
webshopアップいたしました。

e0221487_22353580.jpg

[PR]
by elava-kukka | 2012-03-05 22:41 | news