<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日からはじまります!

土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー

どきどき どきどき しながら
出来上がったアイテムたちを納品しました

今回マーケット用に少しお値段を下げて5点アイテムを作りました
e0221487_2043822.jpg


ほかにもいつものアイテムも用意しています

e0221487_2045876.jpg


付け襟も!

e0221487_2049526.jpg


今回Elävä kukkaでは売り上げの半分を寄付いたします
集まった寄付金は安藤忠雄さんらが発起人となって進めている
桃・柿育英会に寄付され、今回の震災で両親や家族を失った子供たちのもとで
役立てられます
http://momokaki.org/

今回参加されるたくさんの素敵な作家さんデザイナーさんなどが
よしいさんのブログで紹介されています!
http://cheechotchat.blogspot.com/

ふー
みなさんに喜んでいただけますように、、、

2012年1月28日(土)ー プチマーケット
2012年1月29日(日)ー バザー
open:12:00 – 20:00

Nidi gallery
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町9番17号 TOC第3ビル 408号室
tel & fax | 03-6277-5579
[PR]
by elava-kukka | 2012-01-27 21:10 | news
寒い寒い日が続いています
今週は雪が積もるかもしれないと今朝もあまたつさんが言っていました、、、
うれしいような、、、
寒さが続くことにやめてくれ~とも思ってしまう、、複雑な思いです、、

最近のこと、、

先々週に話は戻りますが
ロイヤルミルクティーとチャイの淹れ方を勉強してきました
e0221487_9102228.jpg

実は半年くらい前まで 紅茶があまり飲めなかったのですが、、
あるお店で紅茶を久しぶりに飲んだら紅茶ってこんなにおいしかったのねー
と いうことに今更ながら気づきました、、

ふんふんと学ぶことは多く 一緒にお勉強をした生徒さんも楽しい方ばかりで
充実した大満足な時間でした
e0221487_9165213.jpg

最後に先生お手製のタルト~~~、、!!!
夢中になっていただきました、、


昨日は引きこもりの制作DAY
制作の合間におじいちゃんがたくさん送ってきてくれたポンカンでジャムをつくりました~
e0221487_94939.jpg

皮も薄皮も果肉もぜーんぶ入れました
思った以上においしい仕上がりに自画自賛!
今朝はヨーグルトにかけておいしくいただきました~


そして、話はくるりと変わりますがお知らせです

今月のリンネルとOZ magazine2月号にveritecoさんが紹介されています
OZは作り手に会える店という特集p29でVeritecoのりこさんが紹介されています
リンネルはBook in Book かわいい雑貨に出会う本
注目エリアのざっかクルーズMAP西荻窪に掲載されています
Elävä kukkaのバレッタも載せて頂いています
e0221487_22371124.jpg

良かったら 楽しい情報も満載ですのでご覧ください~

あと、、veritecoさんが渋谷で開催される、合同展示会「Ribbon」に
1/25(水)の1日のみ参加されるそうです!
この日は、18時から20時までパーティーもありhomy bandのLiveもあるようですよ♪
一般のお客様も参加出来るとの事!
チェックしてみてくださいねーー
↓↓↓
http://www.plastiques.jp/ribbon/index.html
[PR]
by elava-kukka | 2012-01-23 09:19 | 日々のkoto
年末から長い期間、淡路島からおじいちゃんが遊びに来てくれていました

我が家に滞在中、
運動のため散歩をしたり親戚のレストランへ行ったり
行きたかった山の上ホテルのコーヒーパーラーにも連れて行ってもらい
久しぶりにゆっくりと楽しい時間を過ごすことが出来ました~

e0221487_2361242.jpg


山の上ホテルのコーヒーパーラー
古い陶のシャンデリアがすごくかわいくて
ひとつひとつの家具や食器もとても素敵だった

クラシックホテルが大好きなおじいちゃんと母に
ホテルの話を聞き 今度泊まってみたいな~という思いは
一段と強くなりました

母のお勧めは 軽井沢の万平ホテル
おじいちゃんは 日光の金谷ホテルだそうです、

今年どこか行けるといいなーー

//////////////////////////////////////

年末の餅つき
お友達のお家で わたしが毎年こっそり楽しみにしているイベントなのです
e0221487_23115081.jpg

e0221487_23133080.jpg

年に1回地元のみんなにもたくさん会えるのがうれしい

お正月はお餅やらお刺身やらおいしい誘惑ばかりです

/////////////////////////////////////

箱根駅伝をはじめて実際に見ました

e0221487_18281557.jpg


自分の母校が活躍しているのはやっぱりうれしい!

そして学生時代に千葉から箱根駅伝と同じ道のりをママチャリで
旅したことを思い出す

選手の必死に走る姿に興奮して感動でした

///////////////////////////////////
[PR]
by elava-kukka | 2012-01-16 18:14 | 日々のkoto
よしいちひろ × Nidi gallery
“土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー Vol.2”
1月の28,29日の週末

e0221487_2165219.jpg


2011年7月に開催したチャリティーイベントの第二回にElävä kukkaも
参加させていただけることとなりました


///////////////////////////////

このイベントは、チャリティーを一番の目的とするのではなく寄付だったりリメイクだったり部屋に絵を飾ることだったりで、困っている人の存在を忘れないこと、モノを大切にすること、消費するだけでなく生活を楽しむアイデアを、さりげなくかわいいものが好きな女の子たちと共有できないかなと思ったのがきっかけです。

幼いころキャンディレイを買ってもらった懐かしのバザー、あのワクワクするような催しを今度は大人の女性に向けて開くことができれば幸いです。

よしいちひろ

/////////////////////////////


素敵な方たちがたくさん参加されています!
どんなイベントになるのか 私自身イベント当日がとっても楽しみですー

普段販売しているアイテムや今回イベント用のスペシャルプライスのアイテムを
用意するつもりで準備中です

ぜひ 遊びにいらしてくださいね~!
[PR]
by elava-kukka | 2012-01-12 21:22 | news
あけましておめでとうございます
e0221487_22562711.jpg
e0221487_2258192.jpg
e0221487_22593063.jpg

e0221487_2315789.jpg


新しい年が始まりました

月日の流れに驚いてばかり
1日1日を大切に過ごしてゆこう

気づこうと思わなければ気づけないこと
当たり前のこと 目に見えないもの
ひとつひとつ大切にしてゆこう

2012年という年がみなさまにとって
笑顔の絶えない喜び溢れる1年となりますように、、

どうぞ今年もよろしくお願いいたします
[PR]
by elava-kukka | 2012-01-02 23:02 | 日々のkoto