<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

すっかり 涼しくなり 日も短くなりました

秋のおしゃれのため
お買い物欲が むくむくと 高まっている今日この頃ですー

今 ほしいものが いっぱい よー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて
Elävä kukkaから お知らせです

10/20-10/30の10日間

西荻窪 veiteco花と手仕事のアトリエにて
Elävä kukka はじめての
ちいさな展示販売をします

e0221487_22561665.jpg

▲▲▲

“ちょっとうれしいこと、ちょっとたのしいこと、”

10月20日(thu)~10月30日(sun) 13時 - 19時
展示期間中はお休みはありません

きちんと 目を向ければ さがしてみれば 
1日の中に かならず見つかる 
ちょっとした うれしいことや 
ちょっとした たのしいこと

今日1日のちょっとうれしいこと 
ちょっとたのしいことのひとつを
この展示会で見つけてもらえれば、、、 
そんな思いを込めて今日もわたしは刺繍をします

どうぞ 楽しんでいってくださいね


▲▲▲


今から すこし どきどきです


新作もお披露目出来たらと 思っています
完売してしまっていた バレッタも
たくさんご覧頂けるよう 今製作していますーー

さて 間に合うか~汗

ぜひぜひ
スケジュール帖にちっさく
予定を入れておいてくださ~~いーー
[PR]
by elava-kukka | 2011-09-27 20:12 | news
書き溜めて そのまま ほったらかしにされていた 日記を 発見、、
良かったら ちらり 読んでくださいー

よく晴れた ある1日

埼玉の長瀞へ 行ってきました

長瀞には おいしいかき氷屋さんがあるのよ と いう
おいしい情報を聞きつけて 私たちは かき氷屋さんへ 向かったのでした、、

駅から 数分のところにある
“阿左美冷蔵”さん

人 人人~~~

ひゃ~~

1時間くらいかな、、、
ここまで せっかく来たしね、、 
ぅん!並んでしまおうーー、、
と 並んでみた

けれど

けれど けれど

それでは 甘かった

1時間並んでも まだ先は 遠く、、

朝 早く起きて こしらえた 
そばぼうろの包装紙に包まれたサンドイッチ と カナムさんのいちじくのケーキ を
ほおばって なんとか 折れそうな気持ちをつなぎます、、
e0221487_21374820.jpg

包装紙を お弁当の包みにするの なかなか かわいいー

e0221487_2145177.jpg
e0221487_2146544.jpg


e0221487_21323620.jpg

人生で はじめて カキ氷に
2時間半 並びました、、、

e0221487_21511934.jpg

e0221487_21523453.jpg


ふわふわふわふわのしゃりしゃり

あーあーあなたを食べるために
2時間半も並んだのよーー

2時間半並んだけれども
食べるのはたったの10分、、

ハハハ、、



カキ氷で 
疲れきった身体を 回復させたあとは 

第2回 陶芸へ

今回は 電動ろくろです~

電動ろくろチームは
レゲイ系のお兄さんや全身刺青のお兄さんたち、、、
なかなかのキャラクターぞろいでしたが

みなさんとってもやさしく 
先生もチャーミングで
とーーーっても楽しかったです、、

e0221487_11163836.jpg

“使う場所は点の三点だけですからね やさしく ね”
e0221487_112058.jpg

“手は ねこです にゃー  
はい、ご一緒に にゃー (皆で にゃー)”

e0221487_11215151.jpg

わたしは 大皿を作りましたーー
ちょっと 傾いている~、、、(後から先生が修正してくれるそうです、、、)
e0221487_11183812.jpg

e0221487_11231282.jpg

後ろに うっすら 先生
絵がとても お上手

次は スープを入れる小さなお皿を 作りたい 

e0221487_1127780.jpg


川くだりは、、
カキ氷で時間が押した影響が大きかったようで
間に合わず、、、

また 来年 行きましょう
[PR]
by elava-kukka | 2011-09-26 20:33 | 日々のkoto
とっても お知らせが 遅すぎーーですが、、、(ごめんなさい)

naughtyさんで行われている
幸せのウェディング展 が 11月まで 延長になっています!

あなみさんにブログで
Elävä kukkaのヘッドドレスもご紹介いただいていますー

e0221487_218224.jpg

e0221487_2124053.jpg

(画像お借りしました)

http://nystaff.exblog.jp/

素敵なものが たくさん詰まった お店です
ぜひ 足を運んでみてくださいーー

▲▲▲

最近のおいしい はなし

ロカリテさん
e0221487_1139129.jpg

e0221487_11401538.jpg

とっても 美味でした
いちじくだいすき~、、


そして おなじみのカナムさん
e0221487_2362319.jpg

大好きな 牛乳で、、
ほっと 一息

さー 製作がんばるわよー
[PR]
by elava-kukka | 2011-09-25 21:10 | news
9月25日にOPENする神戸のお店minimaに
先日納品の作品を送りました

大好きな街 神戸

いつか 神戸でもElävä kukkaの作品を置いていただけたら
 
ずっと 気持ちの隅っこで ふわっと 思っていたこと

それがそれが こんなにも早く 叶ってしまうなんて、、

ちいさなちいさなブランドを見つけて頂いて
オーナーの谷さんには感謝感謝なのです、、

作品が届いたとき
谷さんから頂いた 言葉がとてもとても うれしくて

仕事帰りに 薄暗い道を 歩きながら
喜びをこらえきれず 
にやにや にんまり ひとり 笑みを浮かべていたわたしは
傍から見たら それはそれは 不気味だったことでしょう、、、

minimaについて
HPより

“女の子のためのお洋服と雑貨のお店
かわいいけれど知性のあるお洋服
不思議だけど想像力のわくような世界中のハンドメイド作家さんのアクセサリー
ポップでわくわくするような 外国のステーショナリーを集めました”

2011年9月25日オープンです!

あと ちょっとーーー
お近くの関西の方はぜひーー
わたしも いきたいーーー

詳しくは下記のHPにアクセスしてみてください ね

http://minima-tit.jp/index.html

少しだけ納品の一部 ちらりちらり
e0221487_2312425.jpg

ぞろぞろぞろ
e0221487_23171675.jpg



▲▲▲

webの商品も先日すべてお嫁へゆきました
ご注文いただきました 皆様 ありがとうございます

webの方も 少しづつになるかとは思いますが
UP出来たら と 思っています、、
もうしばし お待ちくださいーー


▲▲▲

先日わたしの小学校からの親友がオーダーをしてくれました

e0221487_2326071.jpg

仕上がるまでの リボンの色選びも 
刺繍糸で全体の色を作ってゆく作業も
だいすきな 友のことを考えて
とても楽しく  とてもうれしい時間だった

e0221487_23433926.jpg


ちいさなちいさなブランド これからもがんばりますー
[PR]
by elava-kukka | 2011-09-22 23:46 | news
はじめて 陶芸を体験しました

いつかいつかやってみたいと思っていたこと
またひとつ 実現することができましたーー 
e0221487_04254.jpg


それはそれは とても楽しくて

昔から 粘土感覚のものが 大好きで 

土に触るひんやりとした感覚

友がいることを忘れてしまいそうになるくらい
皆 無になって 夢中で土と向かい合いました

e0221487_063117.jpg


皆 わが子が かわいくてかわいくて 
e0221487_09482.jpg

仕上がりが 今から楽しみで仕方が無いのでした


これは はまってしまいそうー、、、
[PR]
by elava-kukka | 2011-09-17 00:13 | 日々のkoto
早いことに もう 9月も半分が過ぎてしまいましたーーー、、、
毎日 暑い暑いと 言っているけれど
朝と夕は 秋

秋の夕暮れは やはり きれいだ


最近は 
制作 と お仕事、、 制作と遊び、、 制作と習い事、、と

欲張りな日常を
 
ぱつんぱつんな日々を 

送っています

●●●

素敵なお便りが届きました

e0221487_2330111.jpg


イイダ傘店 雨傘展

どうしてもどうしても 行きたかったので
待ち合わせの前に ひとりで ちょっとだけ、、、 
e0221487_23345459.jpg


ちょっとだけ ちょっとだけ と 
思っていただけれど

素敵な 傘に囲まれて
ひとりで決められるはずも無く
1時間以上 迷い続け、、

イイダさん や スタッフの方が
交代交代に 相談にのってくれました、、

結局その日は 決められず
web受注の時に お願いすることとなりました

なんて困った お客さんだー、、


困ったお客さんにも 
やさしく接してくれる イイダ傘店のみなさんに
感謝感謝でした、、



その後 行ったのは
天然酵母の パン教室

ドライフルーツのたっぷり入った ぱんづくり
e0221487_23434180.jpg

e0221487_23445127.jpg


おいしかったし とても楽しかったけれど

その後 先生からの押しのつよーーーーい 勧誘が 

みっちりの10分間、、、

先生の勧誘が 怖すぎて
わたしたちは 顔をあげることが出来ず 
10分間ずっと下を向いていました、、

困った生徒さんだ わー、、 、

でも 次の日の朝食べた 手作りぱん
とってもとっても 美味 でした、、

e0221487_23521935.jpg

その夜 
銀座でいつかの猫さんにも 出会いました

ちびちゃんを連れていて
ベビーシッターになったそうです

猫の世界もいろいろ あるの ね
[PR]
by elava-kukka | 2011-09-16 23:55 | 日々のkoto
先週の週末は こもりっきりの製作DAY

e0221487_22425394.jpg
これから お取り扱い頂けるお店の作品を 仕上げていました

新しい街 そして大好きな街

世界中の作家さんのアクセサリーが集まるお店、、、
外国のステーショナリーもあるのだって、、、
あー わたしも 行きたい の よーーーー

詳しくは また こちらのほうで お知らせします
お楽しみにーーー▲▲▲

・・・・・・・・・・・・

そんな 週末が明けた月曜日

お取り扱いいただいている veritecoのまりこさんと打ち合わせ

楽しみで どきどきな 企画がありますー
(これもまた 改めてお知らせします よ)

打ち合わせで 
こんなものを作りたい あんなものを作りたいと
妄想パラダイスが始まり
とてもとても 楽しい時間を過ごしました 

人見知りが 激しいわたしですが
なんだかとっても落ち着く まりこさんの人柄に
珍しく わたしは しゃべりぱなしだった気がします、、


きっと 今あたまの中で 浮かぶことたちは
一度には かたちに出来ないけれど
少しづつ ひとつづつ
形になってゆければ と 思います

思い続けよう

これからも 思い続けよう 


・・・・・・・・・・・

あと こんなにも素敵なものが、、
veritecoさんに お願いしていた
イヤリングが わたしの手元にやってきましたー
e0221487_22195364.jpg

うひゃーーー

かわいい、、、
すんごくすんごく かわいくて しあわせ、、
e0221487_22402536.jpg

ありがとう

大切にします 
[PR]
by elava-kukka | 2011-09-07 22:44 | 日々のkoto
日が短くなってきました ね
もう9月となりました、、

あと 今年も残り3ヶ月だーーーわーーー

夏の終わりは 少し寂しい気持ちもあるけれど
秋への 楽しみも たくさんあって

さー残り今年の3ヶ月間
がんばろうー たのしもうーーー

e0221487_911913.jpg

夏の終わりに もったいなくて食べられなかった
スイカせんべいを ぽりぽり いただきました



久しぶりにエッセイを読んで
憧れの女性像について 考えてみた
憧れを 箇条書きで メモ用紙いっぱいに書いてみる、、

メモ用紙に ぎゅぎゅっと詰め込んだ “憧れ” を 眺めて
なんだか わくわく してしまう

すこしでも そんな女性に 近づけますように、、、

ほしいもの 
やりたいこと 
いきたい場所などなどの ことたちを
書き出す作業

それがわたしの隙間時間の過ごしかた

たのしい ひととき


e0221487_9122862.jpg
だいすきな女性の一人であるKIKIさんの本を 読んで
来年の夏へ向けて 山への 目標が いくつが出来た


これから 毎週土曜日の たのしみ
NHK “おひさま”を
1週間分 まとめて見ますーーー




e0221487_1215248.jpg

[PR]
by elava-kukka | 2011-09-03 08:17