<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4/29 Veriteco shop 花と手仕事のアトリエ が
とうとう OPENですー 

わたしは 一足はやく 納品のため 行ってまいりました、、

ちらりちらり 計21点

e0221487_125456.jpg

e0221487_14034.jpg

e0221487_128377.jpg
e0221487_163740.jpg

e0221487_175738.jpg

e0221487_19429.jpg

e0221487_1103458.jpg

e0221487_1121883.jpg


Veritecoさんの想いの詰まったお店
とてもとても 素敵でした

そして 居心地の良い お店でした
(なんだか ついつい長居してしまうのです、、)

前を向いて歩いている人は 
きらきらしていて とても素敵です

ぜひ このゴールデンウィークにー 

ごーごごー


*Veriteco shop
花と手仕事のアトリエ

杉並区松庵3-2-13ニューキャッスル西荻窪100号
03-3247-8783 
JR 西荻窪駅南口より 徒歩5分
定休日 月、火
13:00~19:00
[PR]
by elava-kukka | 2011-04-29 01:50 | news
①うれしいうれしい お手紙 が
届きました。
e0221487_19541920.jpg


やっぱり お手紙でのやり取りが とっても うれしいのであります、、

しかも 大好きなリサ!!

わたしも 猫のぶーちゃん の リサのポストカードを
購入したばかりだったので 
なんだか気持ちも通じたような気がして
うれしかった よ 

ありがとう

②小学校からの大好きな親友 と キャンドル教室のあと 銀ぶらぶら へ

わたしたちも 大人になったね~ と
おいしい ランチ 食べて
e0221487_20111516.jpg

(おいしいものを 食べると 
あーあの人と この人と  大好きな人たちと一緒にまた行きたいなーと 
食いしん坊は思うのです
また 行くための 口実? いえいえ ほんとうに 一緒に行きたいのです よ)

歩行者天国 ぷらぷら

人が 集っていて 
んん?
芸能人?
と 思ったら

ねこさん
e0221487_2002161.jpg

e0221487_201578.jpg


アイドルだね きみ
e0221487_2035390.jpg


③ちょっと お知らせ
西荻窪でお取り扱い頂いているお店
CABANONさんが 一度お店を終了し、
新たに 同じ西荻窪で
4/29祝 Veriteco  花と手仕事のアトリエ の
shopを オープンされます。

e0221487_1341255.jpg

(画像お借りしました)

新しい お店
いろんな想いが詰まって 出来たお店
http://blog.veriteco.shop-pro.jp/

お店が出来上がってゆく 姿に
一緒に わくわく しています

とても とても 楽しみであります

Elävä kukkaも20点ほど 納品させて頂きます よよ!
本日 すべての 製作が終了 ふぅ、、

次は 香川のzakkaTBさん 名古屋のcabinetさんに納品します
ネットも 5/25にアップ予定です、、 


④4-5月って とっても 良い季節だな と 感じます
春が やはり 一番好きなのです
お家の 庭も 色鮮やかになってきました

e0221487_20225845.jpg


大すきな アノダッテさんのジャム 瓶に 活けて
満足げな わたしです
[PR]
by elava-kukka | 2011-04-25 20:26 | 日々のkoto
先日 の よく 晴れた日

またひとつ ケーキの上のろうそくが増えました

はやいです、、


そんな お誕生日に
大好きなお店 naughtyに 納品してまいりました
e0221487_21112249.jpg

e0221487_21135744.jpg

e0221487_21145377.jpg

e0221487_21154344.jpg

e0221487_21165511.jpg

(mini革ブローチやひげブローチも納品しております)

うれしい

1年位前に 私が付けていたブローチをお店の方が
覚えてくれていて 

1年後の今
声を掛けてもらえて、、

しあわせものです


お誕生日はとってもうれしいこともあったし
胃がきりきりすることも ありました、、 

ひとつ歳は重ねたのに
まだまだ 気持ちが小さくて
小さなことで へこたれて 泣きべそをかいてしまう、、

もっと 自分の思いを 言葉に発さなければ

すぐ 自信が無くて もじもじくん に なります
すぐ 恥ずかしくなって へらへらさん に なります

その場しのぎは いけませぬ。。
しゃきっとせぃ!

分かっちゃいるけど うまくいかない ね

訓練、訓練、がんばります


きっと とても 楽しいときよりも

大変なときこそ
しんどい時こそ
学ぶ事って多いんですよ ね

と 言っても わたしのしんどいなんて
しんどいって 言ったら 怒られてしまう

さー また 
いやんなっちゃう自分と向き合って
前を 向いて 頑張ろう


おー


naughtyでは チャリティーマーケット開催するようです


以下naughty blogより

:::::

【期間】
4/15(金)~4/19(火)の5日間
12:00~18:00
※5日間の期間限定になりますので、お見逃しなく!

【開催場所】
naughty店内

【チャリティーマーケット内容】
~フリーマーケット~
人気クリエイターさん、スタイリストさん、ブランドさんが、
私物や商品など、ざくざくと多数出品してくださいます!

~Pollin(ポーリン)サンプルセール~
Pollinの過去のサンプル商品等をご用意いたします。
完売したまぼろしアイテムをゲットできるチャンスかも!

【義援金先】
日本赤十字社

:::

とても 素敵な お店です
 
ぜひ ご覧くださいませ
blog→http://nystaff.exblog.jp/
[PR]
by elava-kukka | 2011-04-13 08:13 | news
泣いて

笑って

怒って

そして また 泣いて

e0221487_11424255.jpg


e0221487_1143161.jpg


身体全部で たくさん いろんなことを感じて

まっすぐな瞳に 

まっすぐな感情

力いっぱい 
全力で生きている


こんなふうに エネルギー溢れる
まっすぐな 彼女に魅了されて

気持ちが ぎゅぎゅぎゅ って なった よ
ちょっと 涙が出そうに なってしまうくらいに ね


大きくなってしまった わたしにうまれた
めんどくさくて ややこしい感情と
バイバイをして
少しだけ 
もう少しだけ
こんなふうに 素直に生きてみようって 思った よ

あー 楽しかった
写真展 見れて とても うれしかったです
写真集に載っていない未来ちゃんも満載です
ぜひ この機会に 未来ちゃんに会いに行ってみてください


e0221487_11451193.jpg

e0221487_11172694.jpg


みなの 顔が ほころびます
[PR]
by elava-kukka | 2011-04-09 22:41 | 日々のkoto
毎年の恒例の ポピー摘みに行く 予定だった 土曜日

雨女か 雨男か
それは どちらとは言いませんが、、

久しぶりのお出かけの日に
久しぶりの雨予報、、、(あんなに 晴れ続きだったのに、、)

今年のポピー摘みは 来年に持ち越しです

::::

とてもとても 残念でしたが(この行事毎年かなり楽しみにしているんです、、)
その代わりに とても良い事がいっぱいありました

久しぶりの銀座へ
おいしいおいしい ケーキ屋さんに 連れて行ってもらいました

写真は 禁止だったので 撮れなかったのですが
ほんとうに おいしかった

こうやって 一瞬で しあわせな きもちにしてくれる 甘いもの

あー パティシエさん って
素敵な仕事だな って つくづく 思うのでした

銀座の街を ぶらぶらするのは とても久しぶり
銀座の街 だいすきです

何と言うわけではないのですが
わくわく わくわく してしまうのです


銀座のmarimekkoに 行って 
念願の 赤いMINI MATKURIを
お誕生日プレゼントに買ってもらいました
e0221487_1183795.jpg

うれしい うれしい
大事にします

未来ちゃんの写真展にも行って(後ほど、、)
e0221487_1195514.jpg

e0221487_11121290.jpg


最後にポピーの代わりに お花をもらいました

明日は 1日中製作日なので
お部屋に こもりっきりのときに
お花があると とてもとても うれしいです
e0221487_11112623.jpg


あー 楽しい時間は あっという間なのでした

:::

ご注文頂いた皆様
月曜日または火曜日に 商品を発送いたします
どうぞよろしくお願い致します

Elävä kukka
[PR]
by elava-kukka | 2011-04-09 12:21 | 日々のkoto
①4月1日

多くの新入社員が 駅にいました

もうあれから 1年経ったのか

1年前 悔しくて泣きながら帰った駅に
今も毎日通っていて
だけど ぜんぜん違う毎日が 今ある。

あれから 成長できたかな?
成長できていたらいいな

1年は 早いと 感じたそんな1日

まだ この先どうなってゆくかなんて 分からない

だけど 
今を 
1日1日を 愛しく生きようと思う


②いつかのよく晴れた日

表参道のガレッド屋さんへ行きました

「本日のスープはかぼちゃのスープです」
と 言われ お友達と頼んだところ

白いスープがでてきました

ん?

それは おいしいおいしい とてもおいしい
じゃがいもの スープなのでした

そこで食べ損ねた かぼちゃスープ が
忘れられなかった

忘れられなかった

2週間経っても 忘れられなかった

ので
昨日 自分で作りました よ 

e0221487_14172440.jpg


フードプロセッサーの 便利さに 改めて感激


母に“お嫁に持っていくね”
と 言うと
“だめ よ” と ばっさり

母よ いつの日かそんな日が 来るまでは
私が おいしいスープをつくってあげるよ

そしていつかそんな日がきたら こっそり頂戴いたします


e0221487_14214224.jpg


ぺろり。



③波乗りiphon

とうとう 
私も時代の波に乗り
“ i Phon ” に 変えました。

e0221487_14234649.jpg

携帯を変えてから何週間か経ちますが
未だに 顔にしわを寄せながら 携帯と にらめっこしています。

むずかしい。。
思った以上に むずかしい。。

ソフトバンクショップに何度足を運んだでしょう・・

丁寧に教えてくれますが
何を言っているのか 何を聞かれているのか 分からない という状態。

今はi podに何を入れるか
カバーをどうしようか
ストラップに 何を付けようか
と いうのを 悩んで楽しんでいます
(今付けているのは 大好きなリサのキーホルダー)

さぁ これを使いこなせる日が いつか来るのでしょうか・・。


今日も 日差しがとても 気持ちが良いです ね
さてさて 今日も製作に励みます!

いつか たくさんの人に恩返しが出来るように

それまで もう少しだけ 待っていて ね
[PR]
by elava-kukka | 2011-04-04 16:44 | mono
少しづつ 日も長くなり
春に近づいているのだなということを
実感する今日この頃です。

ふ と
帰り道
季節の匂いが変わっている事に気づきます。

来週は毎年恒例ポピー摘みに行ってまいります!
楽しみ

::::

さて webshopを 再開し、
ご注文を頂いた 皆様
ありがとうございます

mini革ブローチが すべて SOLD OUTと なりました

手動で表示を行っているため
ご注文が何件か重なってしまいました

ですが、出来るだけお客様のご希望に沿って
気に入っていただけたものを お届けしたいと
思いますので 今現在は ご希望があれば
mini 革brooch 再度同じカラーのものを
せっせと 製作しております


ご注文メッセージのなかに
“ネットショップを待ちわびていた” と いう
言葉をみなさんから頂いて 感激しておりました 

そして 今 大変な状況であろう
仙台の方からも ご注文を頂いて
“久しぶりに 心が弾みました”
という 言葉に 涙がこぼれました

少しづつ 自分が何をしてゆきたいか ということが
分かってきた 気がします

頂いた お言葉 たいせつに します


現在 新しく 今までとは少し違う作品をサンプル制作中です

少し先の話にはなりますが
6月あたりに お披露目できたら
うれしい な

今後も Elävä kukkaは 
おしゃれや食などの“暮らし”をテーマに、
何気ない日常の中で小さな楽しみや喜びを生み出す提案をしてゆきたいと
思っております

どうぞ よろしくお願い致します!むむむ

e0221487_15473049.jpg

[PR]
by elava-kukka | 2011-04-03 11:19 | news