<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

NET shopを再開しました!
e0221487_20521223.jpg


e0221487_20531579.jpg


HP http://elava-kukka.petit.cc/

すべて 1点ものです
ぜひ ご覧ください。

もし 何かご質問などありましたら いつでもメールのほうに
お問い合わせください ね。

broochをどう付けて良いか 分からないー
という お声も 頂いていて
今度少しづつ broochを使ったコーディネートの提案なども
していけたら いいなーと 思っております

broochを 付ける 楽しさを
みなさまにも 知っていただけたら うれしいです

明日から4月ですね

新しい季節がやってきます

春を存分に 楽しみましょう
[PR]
by elava-kukka | 2011-03-31 20:39 | news
地震から 18日が経ちました
未だに 不安な日が続いています

TVを通して見る 被災地 と
避難所で暮らす方々の姿

3/11に 起こった地震

あれから いろんなことを感じて 考えました

きっと 日本中の人が 同じように 
たくさんのことを感じて考えて

自分に何が出来るんだろう と
そして無力な自分を感じて
でも 今自分に出来る事はあるはずだ と
この18日間を 過ごしてきたのだろうと 思います

今まで 生活の中で 当たり前に与えられていたと思っていたものが
ほんとうは 福島の方々にリスクを背負って使わせてもらっていたのだ
ということも この地震で 初めて知りました

今だけでは 無くて
これからも 忘れてはいけない 

これから少しづつ わたしは 日常へ戻って
この気持ちが 薄れて行ってしまわぬように
これからも 意識して 行動してゆかなければいけない
と 思います


東京に桜が開花したそうです

春が やってきます
東北にも 春がやってきます

今 不安を抱えられている方々に
1日も早く 心からの笑顔が 戻りますように。


::::

以前から お話をしていたwebshopのお知らせ。

webshopのお問い合わせも何件か頂いていて、
お待たせしてしまい申し訳ありません。

本当は みなさんにもう少し買いやすく分かりやすい 
webshopをopenさせたいのですが
まだ 少し時間がかかりそうな為
もうしばらく 以前と同じように
商品名を明記の上 メッセージを頂いて
商品をお送りするという形でショップを3/31より 再スタートしようと思います。

3月31日の夜に 商品をアップしますので
どうぞ ご覧頂ければ幸いです。

そして おまけのお知らせ。

もう一店舗 お取扱のお店が増える事になりました。
私自身 とーっても 大好きなお店なので 飛び上がるくらいうれしくて 楽しみなのです

納品次第 こちらで 詳しくご連絡します。

新しい季節 
はじまりの 春
今年も ひとつひとつ
想いを形にしてゆきます

e0221487_2040148.jpg


Elävä kukka
[PR]
by elava-kukka | 2011-03-29 18:20 | news
日本で大きな地震が起こりました。

私は 千葉で暮らしていますがその時間ひとりで家にいました。

突然の大きな揺れに 
小さいころに経験した阪神大震災の
記憶と感覚が一度によみがえりました。

心細さと恐怖で 体の震えが止まらず 
一時は なかなか 家族とも連絡が取れず
やっと繋がった 母の声を聞い
涙がぽろぽろと流れてきました。

今 大きな地震の影響によって
日本のいたるところで
さまざまな被害が起きています。

映像での悲惨な状況を見るたび
言葉では現せぬ思いです
ただただ 涙が流れます


今 わたしたちに出来る事は何か。

16年前のあのとき

あのとき 小さかった私には考えられなかった
あのときは たくさんの人に助けられて守られているだけだった

でも 今のわたしは 自分で何が出来るか考え 
出来ることは少ないかもしれないけれど
行動することが出来ます

今自分に出来ることを 考え
確実に ひとつひとつ 行動してゆこう

どうか これ以上 東北の気温が下がりませんように

どうか 必要な物資が 必要な人たちの元へ届きますように

被災にあった方々の家族 大切な人たちが
どうかご無事でありますように。
[PR]
by elava-kukka | 2011-03-14 10:06 | 日々のkoto
今日は 昨日のぽかぽか陽気がうそみたいに
雪がさらさらと 窓の外を真っ白にしていました。

昨日 よもぎ蒸しに 行ってきました。
ぐしょんぐしょんに汗をかいて
なんだか 生まれたての赤ちゃんになったような気分でした
気持ちよかったー
また 行きたい な

さて、渋谷ラグタグ店での展示が昨日をもちまして終了しました。
多くの方々が見てくださった様で
ほんとうに ありがとうございました。

私のお友達や知り合いの方もたくさん見に行ってくれたようで
見た後に感想のメールをもらい
ひとこと ひとこと に
うれしさ と かんしゃのきもちを 噛み締めておりました。。

今回の展示で 
今までとは違う 作品作りの楽しさを知る事が出来ました。

これから もっともっと
みなさんの心を動かせる作品を作ってゆくため
精進してまいります!むむむ

ちょっと お披露目。

e0221487_14512174.jpg
 
e0221487_145526.jpg

どーん
[PR]
by elava-kukka | 2011-03-07 15:13 | news
無印で買ったジャスミンの茶葉で
ジャスミンゼリーを作りました
e0221487_2351093.jpg

ジャスミンゼリーは
こってりしたものを食べた後の お口直しにとても良い グー
少し濃い目に作ったので 苦め、、
ぽってり 生クリームを添えたら 
ん おいしー
みなさまも お試しあれー


そして 
今日は ひさしぶりに テーブルクロスを 変えました
がさごそ がさごそ 
布を 引っ張り出して
だいぶ前にIKEAで買った布に 
e0221487_21442679.jpg


テーブルクロスを変えただけで 部屋の雰囲気が がらりと 変わった

そこに4ひきのねこさんで買ったアネモネと
お家で育った ミモザを 飾る

うん。 満足。

テーブルクロスを変えてみたら とっても良い気分転換になりました
机に向かうのが 楽しいのです

e0221487_2257966.jpg

にゃー
[PR]
by elava-kukka | 2011-03-04 23:11
最近 冬のような 寒さが続いて震えておりました
ただ、半身浴を始めてからかでしょうか、、
今年は 例年より 少しだけ 寒さに強くなった気がします!

あしたから 良いお天気が 続くようですー
わーい

ちょっと前のおはなし
吉祥寺 と 西荻窪 へ 行ってまいりました

吉祥寺にある“4ひきのねこ”という 花屋さん
こんな素敵な花屋さんが家の近くにあったら と 毎日通ってしまう 
もうすっかり ファンです
e0221487_2155892.jpg

e0221487_21572472.jpg

最近 おおきめの 茎の太い アネモネが多いのですが
ワタシは 小ぶりのアネモネが好み

小ぶりのアネモネがあったので 
プレゼント用に2束 お家用に1束 つくってもらいました
e0221487_22121536.jpg

店主のおじさん ほんとうに素敵
e0221487_22331938.jpg

ブーケを 作ってくださった お姉さんもとっても素敵な方なのです

西荻の カナムさん
http://khanam.petit.cc/
e0221487_23204839.jpg


おひさしぶりのカナさん
e0221487_22433126.jpg

カナさんってほんとうに 優しいお顔をしています
あー お人柄なんだなー って 思います
憧れの ご夫婦です

お持ち帰りした おやつたち 写真に残そうと思っていたのに、、、
もう 我 家族の お腹の中、、、、、、、
とっても おいしかったー
カナさん また行きます

Veritecoさん
http://veriteco.net/

Veritecoさんにたくさんお話を聞いて 聞いてもらって
芯がある人は素敵だなーと
ひとつひとつの 言葉を聴きながら そう感じていたのです
これからの事に 一緒にわくわくさせてもらって
お話できてよかったー
Veritecoさんの作ったお菓子も
とっても かわいくて おいしかったー
ごちそうさまでした!

素敵な方々との出会いがたくさんあった1日でした
e0221487_23321528.jpg

ちゃんちゃん
[PR]
by elava-kukka | 2011-03-04 22:49 | 日々のkoto