<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりに 無印良品へ いってまいりました
無印良品 だいすきなのですー

年々 おやつが充実している
e0221487_22323386.jpg

見ているだけで あれもこれもと かごに入れては戻したり
寄り道の誘惑です。
白い丸っこい ほろほろのおやつが大好物
今日は大好きなジャスミン茶を買いました
お茶の種類もいろいろあるようです ね

今年の2011目標に
・おいしいお茶を淹れるようになる 
・ドリンクメニューのレパートリーを増やす
が あります
久しぶりに苦い中国茶を ちょびちょび飲みたい

お花も買いました
スイートピーとヒヤシンス。
e0221487_10173779.jpg

お部屋に一足はやく春がやってきました
やさしい良い香りに 包まれています
ヒヤシンス あたまが重そう・・
水栽培のヒヤシンスではないけれど
球根つきはめずらしい
お花屋さんがそのまま活けても良いと言っていたけれど 頭重そうね
あとで 切ってあげましょう

アネモネ スカビオサ ポピー ラナンキュラス ミモザ 
どれも大好きな花 春の花です
家のミモザが 黄色くふさふさしてまいりました

もうすぐ3月
今年も 毎年恒例 
ポピー畑へ 行くのが 楽しみ
e0221487_10213960.jpg


あー 1日が24時間では足りないー
と 忙しぶっている わたしです。

::::

展示も残り1週間 3/6までとなります

多くのお客様や お友達に見に行って頂いているようで
とてもうれしいです
ありがとうございます

見に行きましたー
見に行ってきたよー
デカくてびっくりしたー
感動したよー 
頑張ったねー
と うれしいお声を頂くたびに 
やって良かった と感じています
 
残り1週間 もし機会がありましたら
ご覧いただければ幸いです

e0221487_13463161.jpg

ちらり。
[PR]
by elava-kukka | 2011-02-26 22:14 | 日々のkoto
甲斐みのりさんの本
好き・のち・しあわせ 
e0221487_10523696.jpg

“これからはリボンをトレードマークに 毎日身につけよう、そう決めた
私のしるしは これです と 紹介できる何かがあったら 楽しい”

私の母のしるしは
昔 イヤリングだったようです

かわいらしいものから 個性的なものまで
ちいさいものから おおきなものまで
今ではあまり着けていないようだけど
たくさんの イヤリングがあります
e0221487_1104942.jpg


陶で出来たお花のイヤリング や
トラ?の顔のイヤリング
大きなとっぷりとしたなんとも言えぬ素敵な色のイヤリング
なかなか今探そうとしても出会えないデザインが多くて
毎朝 ごそごそと 出勤前に今日は何を着けようかと悩むのが
最近の私の楽しみです

自分のしるし

自分のしるしを持っている人は 確かにかっこいい
私の仕事場には毎日頭に何かしらのものを身につけている方がいます
それは でっかいお花のコサージュであったり 小さな帽子であったり
毎日違います

最初は驚いたけれど 今ではそれがとてもかっこよく感じられます

自分のしるしを見つけたら
毎日の暮らしに楽しさがまたひとつ増えますね

わたしのしるしは何だろう

e0221487_11165970.jpg

ガオー。
[PR]
by elava-kukka | 2011-02-26 11:21
先日 浅草の 問屋さんへ 材料を買い付けに行きました。
パーツ と 革探し

革って 奥深いの ね
問屋さんのおじさんがやさしくいろいろ教えてくれました。 
おじさん ありがとう
頑張って 素敵な作品作ってゆきます ね

さて、そのあとは
だいすきな naughty へ、、
の 前に 腹ごしらえです。
メゾンドット

人がいっぱいでした
しょうが焼き定食を食べてお腹も心もまんぷくです
e0221487_21338100.jpg


カフェの隅っこにあった ストーブとブランケットが かわいかった

naugtyでは “Rijoui”というブランドの展示販売を行っていました

これからやってくる季節に さらりとジーンズで 合わせたい
うっとり とろり
素敵なブラウスを見つめておりました

お部屋に香りがほしかったので
ローズマリーとセージの香りの
ソイワックスキャンドルを お家へお持ち帰りです

つよい香りは苦手です が
これは ほのかにやさしい良い香り

e0221487_21382350.jpg


これで作品つくりも さくさく 進みそうです

春が 待ち遠しい 今夜です

naughty http://nystaff.exblog.jp/
[PR]
by elava-kukka | 2011-02-22 22:07 | mono
今日は 淡路島から来ていた おじいちゃんと 目黒で ランチ

おいしかったー

食事中 おじいちゃんに 言われました
「あんちゃん(←わたしのこと)、あれやな~なんていえばいいんかな~、
貫禄が出てきたな~」

思わず 噴出してしまった

貫禄・・・・
あとあと話を聞いていたら おじいちゃんは大人っぽくなったと 言いたかったらしいけれど

貫禄って   ね笑

::::

そんなこんなで お食事会のあとは
表参道のQUICOで開催中の ロゼット展へ 行ってきました

http://quico-news.com/
e0221487_2362473.jpg

e0221487_22254062.jpg

(お写真HPよりお借りしました)


以前ku:nel で記事を見てから
ずっと 気になっていた 存在だったので 実物が見れて うれしい

e0221487_2226168.jpg



どれもこれも ほんとうに素敵で
鼻息 ふんふん させながら 選びました

実はロゼット展 2日前にも行っていたのです
ただ 素敵すぎて ひとりでは 決められなかったのです

今日行ったら だいぶ 減ってしまっていて
それでも 4つから 絞り切れなくて
おじいちゃんに どれが 良いと思う?と聞いたけれど 
おじいちゃんに これのかわいさは 分かってはもらえなかったようで。。笑

ショップのお姉さんに笑われながら 相談にのってもらい
この子に決まりました。

e0221487_22553259.jpg


わたしらしからぬ
ピンク。

でも 今日着ていたお気に入りのモスグリーンのワンピースに
一番似合っていた。

「これから 春ですしね」

お姉さんの この一言で 決めました。


大好きな季節
もう春が やってくるんだ ね
春のあの何かが始まりそうなわくわくする気持ちがすき
春の花もすき
春の服もすき(春服選びが楽しみで仕方がない)
春がやってくるという事は
ひとつ また歳をかさねるという事。
また 貫禄が出てきてしまうのでしょうか。。笑
[PR]
by elava-kukka | 2011-02-20 23:10 | mono
以前、2/28にネットショップでの販売をスタートするとお話しましたが、
事情により 少し延期をさせて頂く事となりました。

楽しみにして頂いていた方 
メッセージを頂いた皆様
勝手を言って 申し訳ありません。

3月中には ネットショップも再開出来るかと思います。

もうしばらくお待ちくださいませ。

Elävä kukka
[PR]
by elava-kukka | 2011-02-20 22:15 | news
今回 RAGTAG渋谷店で行われている
「R PROJECT ~step for next breakers~」に参加させて頂ける事になり
2011年2月19日(土)~3月6日(日)の16日間
作品を展示いたします。

ちょうど 今日からです ね。


テーマは 花 です。
::::::
様々な人の様々な人生の場面をともにしたであろう洋服が一度役目を終え、
段ボールの中で静かに眠っていた。
ひょんな事から回り道をしていたワタシのところへやってきた洋服たちは、
いま姿形を変えて花を咲かせる。
"過去、今、そしてこれから"に思いを込めました。
::::::::


展示をやったこともなければ
こんなにもおおきなものを 創ることも
はじめての経験でした。

この ひとつの R PROJECT を 通して
たくさんのことを学ぶ事が出来ました。

反省もいっぱい。いっぱい。

だけど やってよかった

やらせて頂けて よかった。


このような機会を与えてくれたikuちゃん、

最後の最後にわたしのわがままを聞いてくれた
Kさんをはじめ RAGTAGの皆様

ほんとうに ありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。


ぜひ お日にちが 合いましたら
たくさんの方に見て頂けたら うれしいです。

東京都渋谷区神南1-17-7 2F階段踊り場
03-3476-6848
営業時間: 12:00~21:00
[PR]
by elava-kukka | 2011-02-19 13:13 | news
新しいお取り扱い頂ける店舗が増えました。

名古屋の三越百貨店専門館ラシックにある
cabinet ATELIERさんです。

今現在 おきにいりのブローチ展 が 開催されています。

お近くの方はぜひ!

cabinet ATELIER/052-259-6526
三越百貨店専門館ラシック5F
http://www.lachic.jp



e0221487_2156587.jpg


e0221487_21593381.jpg



e0221487_2211676.jpg


e0221487_22204343.jpg


e0221487_2221115.jpg




Elävä kukka は たくさんの方に助けられながら 
今 少しづつ 一歩一歩 前へ進んでいます。

まだまだ ぐんぐん 成長してゆきたいです。
まだまだ 模索しています。

悩んだり 頭を抱えたり
喜んだり わくわくしたり
気持ちがとても忙しいです。

ひとつひとつの出会いを大切に 

e0221487_22223692.jpg

皆様にも どうか素敵な出会いがありますように。
[PR]
by elava-kukka | 2011-02-15 22:23 | news
もうすぐ バレンタインデイ
百貨店のあちらこちらに チョコレートやさんが わんさかわんさか

学生時代に 一度だけ アルバイトで チョコレート屋さんで働いた事がありました
そこで わたしが 担当になったのが “DEMEL”
そこで働くまで わたしは 全く DEMELのことを 知りませんでした

でも あの働いた数日間で すっかり DEMELファンに。
パッケージのデザインがとにかくかわいい。
もちろん チョコレートもおいしい。

私の学生時代にやったいくつかのバイトの中であのバイトは1番か2番目に最高でした。

30歳 年の差のあった ペアのおばちゃんは DMELのパッケージに全く興味が無く
仕事が終わった最終日 「これほしいの?いらないからあげるよ」と
ほとんどのパッケージをくれました。

宝の山をもらったような気持ちで 家までの道を
にたにたしながら 帰ったのを覚えています。
その箱は今でも大事な宝物。

そして 今年も ふ と
DEMELを見つけ 母とふたりで 
あれもかわいい これもかわいい と
マーガレットのチョコレートを お持ち帰り。

e0221487_233617100.jpg


また わたしの お気に入りが ひとつ 増えた。
[PR]
by elava-kukka | 2011-02-07 23:44 | mono
2011年が始まってから やろうと決めていた事
とうとう 断髪式を 決行しました。
人生で初めて ロングまで伸ばした髪を
いさぎよく ばっさり。

e0221487_233687.jpg


ショートボブと なりました。
4年ぶりくらいに 黒髪も染めました。

新年早々 反省をする事があったり 体調を崩してしまったり と
自分に渇をいれるためにも あえてバッサリ。

わたしが 髪を切るとき。

何かを 始めようとするとき。

いまを 変えたいとき。

気合を入れたいとき。

もやもやの気持ちとさよならしたいとき。


そんな時 気持ちと一緒に 思い切り良く 髪を
ばっさり 切ります。
そう、 失恋した時に 髪を切るように。

見える 形から
まずは 変えてみる。 

そしたら 不思議とね
気持ちも すっきり 新鮮に。
なんだか これから
頑張れる気がするのだ。

ただ 髪を切っただけ。
それだけの事。

でも 髪を切って 小さなきっかけがほしかった。

その上 洋服選びもとっても楽しい。
今まで着ていた洋服たちが 違う服に見えるみたいだ。

髪も切ったし
今年1年 やれるとこまで やってみます。

新しい自分よ こんにちは。
[PR]
by elava-kukka | 2011-02-05 23:48