カテゴリ:mono( 4 )

①4月1日

多くの新入社員が 駅にいました

もうあれから 1年経ったのか

1年前 悔しくて泣きながら帰った駅に
今も毎日通っていて
だけど ぜんぜん違う毎日が 今ある。

あれから 成長できたかな?
成長できていたらいいな

1年は 早いと 感じたそんな1日

まだ この先どうなってゆくかなんて 分からない

だけど 
今を 
1日1日を 愛しく生きようと思う


②いつかのよく晴れた日

表参道のガレッド屋さんへ行きました

「本日のスープはかぼちゃのスープです」
と 言われ お友達と頼んだところ

白いスープがでてきました

ん?

それは おいしいおいしい とてもおいしい
じゃがいもの スープなのでした

そこで食べ損ねた かぼちゃスープ が
忘れられなかった

忘れられなかった

2週間経っても 忘れられなかった

ので
昨日 自分で作りました よ 

e0221487_14172440.jpg


フードプロセッサーの 便利さに 改めて感激


母に“お嫁に持っていくね”
と 言うと
“だめ よ” と ばっさり

母よ いつの日かそんな日が 来るまでは
私が おいしいスープをつくってあげるよ

そしていつかそんな日がきたら こっそり頂戴いたします


e0221487_14214224.jpg


ぺろり。



③波乗りiphon

とうとう 
私も時代の波に乗り
“ i Phon ” に 変えました。

e0221487_14234649.jpg

携帯を変えてから何週間か経ちますが
未だに 顔にしわを寄せながら 携帯と にらめっこしています。

むずかしい。。
思った以上に むずかしい。。

ソフトバンクショップに何度足を運んだでしょう・・

丁寧に教えてくれますが
何を言っているのか 何を聞かれているのか 分からない という状態。

今はi podに何を入れるか
カバーをどうしようか
ストラップに 何を付けようか
と いうのを 悩んで楽しんでいます
(今付けているのは 大好きなリサのキーホルダー)

さぁ これを使いこなせる日が いつか来るのでしょうか・・。


今日も 日差しがとても 気持ちが良いです ね
さてさて 今日も製作に励みます!

いつか たくさんの人に恩返しが出来るように

それまで もう少しだけ 待っていて ね
[PR]
by elava-kukka | 2011-04-04 16:44 | mono
先日 浅草の 問屋さんへ 材料を買い付けに行きました。
パーツ と 革探し

革って 奥深いの ね
問屋さんのおじさんがやさしくいろいろ教えてくれました。 
おじさん ありがとう
頑張って 素敵な作品作ってゆきます ね

さて、そのあとは
だいすきな naughty へ、、
の 前に 腹ごしらえです。
メゾンドット

人がいっぱいでした
しょうが焼き定食を食べてお腹も心もまんぷくです
e0221487_21338100.jpg


カフェの隅っこにあった ストーブとブランケットが かわいかった

naugtyでは “Rijoui”というブランドの展示販売を行っていました

これからやってくる季節に さらりとジーンズで 合わせたい
うっとり とろり
素敵なブラウスを見つめておりました

お部屋に香りがほしかったので
ローズマリーとセージの香りの
ソイワックスキャンドルを お家へお持ち帰りです

つよい香りは苦手です が
これは ほのかにやさしい良い香り

e0221487_21382350.jpg


これで作品つくりも さくさく 進みそうです

春が 待ち遠しい 今夜です

naughty http://nystaff.exblog.jp/
[PR]
by elava-kukka | 2011-02-22 22:07 | mono
今日は 淡路島から来ていた おじいちゃんと 目黒で ランチ

おいしかったー

食事中 おじいちゃんに 言われました
「あんちゃん(←わたしのこと)、あれやな~なんていえばいいんかな~、
貫禄が出てきたな~」

思わず 噴出してしまった

貫禄・・・・
あとあと話を聞いていたら おじいちゃんは大人っぽくなったと 言いたかったらしいけれど

貫禄って   ね笑

::::

そんなこんなで お食事会のあとは
表参道のQUICOで開催中の ロゼット展へ 行ってきました

http://quico-news.com/
e0221487_2362473.jpg

e0221487_22254062.jpg

(お写真HPよりお借りしました)


以前ku:nel で記事を見てから
ずっと 気になっていた 存在だったので 実物が見れて うれしい

e0221487_2226168.jpg



どれもこれも ほんとうに素敵で
鼻息 ふんふん させながら 選びました

実はロゼット展 2日前にも行っていたのです
ただ 素敵すぎて ひとりでは 決められなかったのです

今日行ったら だいぶ 減ってしまっていて
それでも 4つから 絞り切れなくて
おじいちゃんに どれが 良いと思う?と聞いたけれど 
おじいちゃんに これのかわいさは 分かってはもらえなかったようで。。笑

ショップのお姉さんに笑われながら 相談にのってもらい
この子に決まりました。

e0221487_22553259.jpg


わたしらしからぬ
ピンク。

でも 今日着ていたお気に入りのモスグリーンのワンピースに
一番似合っていた。

「これから 春ですしね」

お姉さんの この一言で 決めました。


大好きな季節
もう春が やってくるんだ ね
春のあの何かが始まりそうなわくわくする気持ちがすき
春の花もすき
春の服もすき(春服選びが楽しみで仕方がない)
春がやってくるという事は
ひとつ また歳をかさねるという事。
また 貫禄が出てきてしまうのでしょうか。。笑
[PR]
by elava-kukka | 2011-02-20 23:10 | mono
もうすぐ バレンタインデイ
百貨店のあちらこちらに チョコレートやさんが わんさかわんさか

学生時代に 一度だけ アルバイトで チョコレート屋さんで働いた事がありました
そこで わたしが 担当になったのが “DEMEL”
そこで働くまで わたしは 全く DEMELのことを 知りませんでした

でも あの働いた数日間で すっかり DEMELファンに。
パッケージのデザインがとにかくかわいい。
もちろん チョコレートもおいしい。

私の学生時代にやったいくつかのバイトの中であのバイトは1番か2番目に最高でした。

30歳 年の差のあった ペアのおばちゃんは DMELのパッケージに全く興味が無く
仕事が終わった最終日 「これほしいの?いらないからあげるよ」と
ほとんどのパッケージをくれました。

宝の山をもらったような気持ちで 家までの道を
にたにたしながら 帰ったのを覚えています。
その箱は今でも大事な宝物。

そして 今年も ふ と
DEMELを見つけ 母とふたりで 
あれもかわいい これもかわいい と
マーガレットのチョコレートを お持ち帰り。

e0221487_233617100.jpg


また わたしの お気に入りが ひとつ 増えた。
[PR]
by elava-kukka | 2011-02-07 23:44 | mono