カテゴリ:未分類( 8 )

最近お気に入りのネックレス
1年くらい前に買ったけれどあまり着けていなくて
ふと思い出して着けてみてから、最近では大活躍!
e0221487_21556100.jpg


今月はお取り扱い頂いているお店さんにたくさん納品の予定があります!
そして、、、久しぶりにNETも動き出す予定、、おそらく2/29ころ、、?
言ってしまったが出来るだろうか、、不安。

また詳細はご連絡します!
[PR]
by elava-kukka | 2012-02-10 21:22
久しぶりの更新になってしまいました
気づけば 今年も残り、、、という カウントダウンが始まりました

2012年の手帳は 赤

e0221487_113281.jpg

ここ半年くらい?小物やお洋服 目が行くのは赤ばかり、、
しばらくは 赤ブーム続く模様です


::::::::

だんだんと本格的な冬がやってきているので
冷え性対策のために 出来るだけ長く湯船につかるよう心掛けています

そこで最近習慣となってきたのが
“お風呂で フリーペーパーを読むこと”
e0221487_0491011.jpg

いろいろなお店に最近は 
内容の濃ゆい立派なフリーペーパーが置いてあり
そういうのをもらっては ついつい読まずに溜め込んで
そのまま 時が過ぎて 処分してしまうこともしばしば、、

フリーペパーならお風呂で 濡れてしまってもまぁ良いかーと思うし
のぼせやすいわたしには お風呂で読むにはちょうど良い量で
最近このお風呂でフリーペーパーを読むことが習慣化されつつあります
[PR]
by elava-kukka | 2011-11-23 20:33
日が短くなってきました ね
もう9月となりました、、

あと 今年も残り3ヶ月だーーーわーーー

夏の終わりは 少し寂しい気持ちもあるけれど
秋への 楽しみも たくさんあって

さー残り今年の3ヶ月間
がんばろうー たのしもうーーー

e0221487_911913.jpg

夏の終わりに もったいなくて食べられなかった
スイカせんべいを ぽりぽり いただきました



久しぶりにエッセイを読んで
憧れの女性像について 考えてみた
憧れを 箇条書きで メモ用紙いっぱいに書いてみる、、

メモ用紙に ぎゅぎゅっと詰め込んだ “憧れ” を 眺めて
なんだか わくわく してしまう

すこしでも そんな女性に 近づけますように、、、

ほしいもの 
やりたいこと 
いきたい場所などなどの ことたちを
書き出す作業

それがわたしの隙間時間の過ごしかた

たのしい ひととき


e0221487_9122862.jpg
だいすきな女性の一人であるKIKIさんの本を 読んで
来年の夏へ向けて 山への 目標が いくつが出来た


これから 毎週土曜日の たのしみ
NHK “おひさま”を
1週間分 まとめて見ますーーー




e0221487_1215248.jpg

[PR]
by elava-kukka | 2011-09-03 08:17
長いこと 日記をおさぼり していたようです、、

早くも前回の日記から1ヶ月が経過してしまいました、、

5月は もわんもわんとした日々が 続いていましたが
6月は たくさんの出会いがあり 先日もうれしいお話が舞い込んできました

7月8月と このまま駆け抜けてゆこうと 
今 自分に気合を入れ 鼻息をふんふん させています!
(次回のWEBSHOP UPは 9月頃になりそうです、、)

以前 駅で 巣作りを していた 親つばめが
雛を生み 
巣から小さな頭を出していた 雛たちが
親ツバメと 同じくらいの大きさになり
巣から飛び出してえさを求め
巣は半壊状態、、
そして雛だったツバメたちは 
もう 巣から旅立ってしまったようです
今は 少しさびしげに ツバメのいなくなった 巣だけが
駅に 残っています


もう 7月 
Elävä kukkaをスタートさせて1年です

ある思いがけぬ挫折?から
スタートさせた Elävä kukka、、

とりあえず1年 やれるところまでやってみよう と 決めて
1年が経ちます

まだまだ至らぬ点も多いわたしですが
Elävä kukkaを周りで支えて頂いている
たくさんの方のおかげで 1年間 
続けてゆくことができました

日々 ほんとうに 周りの方から 学ぶことは 多いです
反省することもいっぱいです

ただ 今つくることがとても楽しい
もっと吸収したいことも 作りたい形も
たくさん ある

さー 
もっとみなさんにどきどきしてもらえる作品がつくれるよう
今年もマイペースに がんばります!ふんふん!


前々から お願いしていたElävä kukkaのタグが やってきました、、
これも 何ヶ月か前、、
これからがんばるんだぞー という 思いから
思い切って 作ることにしました

e0221487_19551315.jpg


あついあつい夏が
もうそこまでー

さて 今週末までの
ルドゥーテ『美花選』展へ 行けるであろうか、、

e0221487_2222813.jpg


:::::::::::::::::::

お知らせ▲▲

zakkaTB さんとveritecoさんには先日納品をいたしました

今週末くらいに
naghtyさんとveritecoさん第二弾 納品予定ですー

e0221487_2231675.jpg


どうぞ よろしくお願いします
[PR]
by elava-kukka | 2011-06-28 20:59
①今日の朝食は
フレンチトースト

映画 クレイマークレイマーを 見てから
ずっと 食べたかった フレンチトースト

レモン汁を ぎゅぎゅ っとすれば より グッド

おいしい うれいしい 朝食です、、

e0221487_17572226.jpg


毎年 駅改札の同じところに ツバメが せっせと 巣をつくりにやってきます、、
今年も やってきました

1年は 早いものです

②アンネ・ヴァスコさん と 福田利之さんの
二人展 『森』 を 見てきました

福田さんの絵 大好きです、、
アンネさんの絵も 素敵でした~

ダンディゾンでの飯島さんのシナモンロールは
またもや 売り切れ、、
以前も 表参道のイベントで 食べ損ねました、、

またの 機会なの ね

e0221487_19483672.jpg


21日までギャラリーfeveで やっています  

ぜひ!

③今日は とてもとても 気持ちの良い 晴天でした

夕方から 涼しい風が吹いてきたので 兄とランニングに出かけました
昔は 運動部で 体力にも自信のあったわたしですが
気づけばそれは ずいぶん と 前のおはなし

運動不足 と おいしいもの食べ過ぎの解消のため
今週 2回目の ランニング

もう辞めたいです、、
たぶん辞めてしまいそうです
3日坊主にも なりません

走っている最中は 苦しくて 苦しくて
あー もう無理ー と
なるのですが
そのあとの お風呂は 最高です

さー 3回目は あるのでしょうか?

::

図書館で 何度も何度も 借りてしまう
松長絵菜さんの12ヶ月のバケット

e0221487_19445182.jpg


松長さんの スタイリング 大好きです

今日は この本を 眺めながら 眠ることとします、、

おやすみなさい
[PR]
by elava-kukka | 2011-05-02 21:45
無印で買ったジャスミンの茶葉で
ジャスミンゼリーを作りました
e0221487_2351093.jpg

ジャスミンゼリーは
こってりしたものを食べた後の お口直しにとても良い グー
少し濃い目に作ったので 苦め、、
ぽってり 生クリームを添えたら 
ん おいしー
みなさまも お試しあれー


そして 
今日は ひさしぶりに テーブルクロスを 変えました
がさごそ がさごそ 
布を 引っ張り出して
だいぶ前にIKEAで買った布に 
e0221487_21442679.jpg


テーブルクロスを変えただけで 部屋の雰囲気が がらりと 変わった

そこに4ひきのねこさんで買ったアネモネと
お家で育った ミモザを 飾る

うん。 満足。

テーブルクロスを変えてみたら とっても良い気分転換になりました
机に向かうのが 楽しいのです

e0221487_2257966.jpg

にゃー
[PR]
by elava-kukka | 2011-03-04 23:11
甲斐みのりさんの本
好き・のち・しあわせ 
e0221487_10523696.jpg

“これからはリボンをトレードマークに 毎日身につけよう、そう決めた
私のしるしは これです と 紹介できる何かがあったら 楽しい”

私の母のしるしは
昔 イヤリングだったようです

かわいらしいものから 個性的なものまで
ちいさいものから おおきなものまで
今ではあまり着けていないようだけど
たくさんの イヤリングがあります
e0221487_1104942.jpg


陶で出来たお花のイヤリング や
トラ?の顔のイヤリング
大きなとっぷりとしたなんとも言えぬ素敵な色のイヤリング
なかなか今探そうとしても出会えないデザインが多くて
毎朝 ごそごそと 出勤前に今日は何を着けようかと悩むのが
最近の私の楽しみです

自分のしるし

自分のしるしを持っている人は 確かにかっこいい
私の仕事場には毎日頭に何かしらのものを身につけている方がいます
それは でっかいお花のコサージュであったり 小さな帽子であったり
毎日違います

最初は驚いたけれど 今ではそれがとてもかっこよく感じられます

自分のしるしを見つけたら
毎日の暮らしに楽しさがまたひとつ増えますね

わたしのしるしは何だろう

e0221487_11165970.jpg

ガオー。
[PR]
by elava-kukka | 2011-02-26 11:21
2011年が始まってから やろうと決めていた事
とうとう 断髪式を 決行しました。
人生で初めて ロングまで伸ばした髪を
いさぎよく ばっさり。

e0221487_233687.jpg


ショートボブと なりました。
4年ぶりくらいに 黒髪も染めました。

新年早々 反省をする事があったり 体調を崩してしまったり と
自分に渇をいれるためにも あえてバッサリ。

わたしが 髪を切るとき。

何かを 始めようとするとき。

いまを 変えたいとき。

気合を入れたいとき。

もやもやの気持ちとさよならしたいとき。


そんな時 気持ちと一緒に 思い切り良く 髪を
ばっさり 切ります。
そう、 失恋した時に 髪を切るように。

見える 形から
まずは 変えてみる。 

そしたら 不思議とね
気持ちも すっきり 新鮮に。
なんだか これから
頑張れる気がするのだ。

ただ 髪を切っただけ。
それだけの事。

でも 髪を切って 小さなきっかけがほしかった。

その上 洋服選びもとっても楽しい。
今まで着ていた洋服たちが 違う服に見えるみたいだ。

髪も切ったし
今年1年 やれるとこまで やってみます。

新しい自分よ こんにちは。
[PR]
by elava-kukka | 2011-02-05 23:48