ワークショップのお知らせ

「Elävä kukka × nao anamiのオリジナルバッグに刺繍で色を添えよう」

e0221487_2320196.jpg

e0221487_23213769.jpg


e0221487_23181024.jpg

----------
日程: 7月5日 日曜日
時間:1回目  12時半~14時半 
時間:2回目  15時半~17時半 

参加費:3000円+税(材料費込)
定員:各回4名 
所要時間:2時間 持ち物は特に必要ありません。
----------

バッグ大きさ:435mm×390mm(持ち手400mm) 素材:コットン

イラストレーターのnao anamiさんに描いていただいた素敵なイラストバッグに、
刺繍で色を添えて日々のお出かけバッグを仕上げます。
本やノートがすっぽり入るサイズなので、とても使いやすいバッグです。
小さく折り畳んでバッグに忍ばせ、お買い物や旅行等のサブバッグとしてもお使い頂けます。

3種類のステッチ(フレンチノット、サテンステッチ、チェーンステッチ)だけを使って刺繍をしていくので
刺繍が初めての方もお気軽にご参加ください

※今回のワークショップは刺繍の技術をお伝えする目的ではありません。刺繍を身近に楽しんで頂けたら幸いです。

内容
①ブレスレット部分(フレンチノット)
②爪の部分(サテンステッチ)
③文字部分(チェーンステッチ)

お時間が余った方は、植物部分も自由にステッチしてみてください。

ご予約はこちらまで⇒



わたしが最初に刺繍と出会ったのも、バッグにちょこんと好きな色で刺繍してみたことがきっかけでした。
少し刺しただけでしたが、バッグがぐっと可愛くなって一気に愛着が増して、あー刺繍って楽しいな~と思ったのが始まりでした。
生活の中の身近なもの、バッグだけではなくハンカチやニット、ブラウスなどに刺繍をしてみると
より一層愛着が増して特別なものになると思います。
そんな刺繍の楽しさを共有できたらうれしいです。

e0221487_2331299.jpg

ピンクも可愛い~
お好きな色で刺繍をしてみましょう
[PR]
by elava-kukka | 2015-06-16 00:11 | news