浅草てくてく着物散歩

e0221487_23151545.jpg

着物を着て、中学校時代の友人4人で浅草をお散歩

家には一度も袖を通していない母の着物がたくさんあり
いつかいつか着付けを習って、
さらっと着物でおしゃれができたらという思いを長年抱いているのですが
思いばかりで何年も実行に移せていない、、、
今回の着物散歩でその思いはより強くなるのでした
今年こそ!!、、、、

着物を着て浅草を歩いていると
通りすがりの外国の方々に何度も何度も声をかけられ、
日本の思い出に写真を一緒に撮ってほしいと頼まれる

あまりにもよく声を掛けられるので
途中から気分を良くして皆でアイドル気分

誰か知らない外国のアルバムに着物を着た自分たちが写っていると思うと
ちょっぴり不思議で楽しい気持ち

お昼は釜めし屋さん
e0221487_2363320.jpg

わたしはカキの釜めし
お友達は生ウニやアサリ
e0221487_2373191.jpg

おこげをごそごそ取りながら、ぺろりと平らげました

浅草は何度訪れても
行きたいところが尽きない街

次はどこへ行こうか
浅草からちょいと離れた街へも歩いてみたい

e0221487_2353629.jpg


////////////
おまけ

家族がお土産にもらってきてくれたネギ
太くてとっても立派!
e0221487_2393072.jpg



大好きなすき焼きで
e0221487_23103328.jpg

とろーっと甘くてとてもおいしかった
おかげでお腹はたぷたぷ、、たぷたぷ。。。
[PR]
by elava-kukka | 2013-01-29 23:11 | 日々のkoto