人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末や年始のこと

年末から長い期間、淡路島からおじいちゃんが遊びに来てくれていました

我が家に滞在中、
運動のため散歩をしたり親戚のレストランへ行ったり
行きたかった山の上ホテルのコーヒーパーラーにも連れて行ってもらい
久しぶりにゆっくりと楽しい時間を過ごすことが出来ました~

年末や年始のこと_e0221487_2361242.jpg


山の上ホテルのコーヒーパーラー
古い陶のシャンデリアがすごくかわいくて
ひとつひとつの家具や食器もとても素敵だった

クラシックホテルが大好きなおじいちゃんと母に
ホテルの話を聞き 今度泊まってみたいな~という思いは
一段と強くなりました

母のお勧めは 軽井沢の万平ホテル
おじいちゃんは 日光の金谷ホテルだそうです、

今年どこか行けるといいなーー

//////////////////////////////////////

年末の餅つき
お友達のお家で わたしが毎年こっそり楽しみにしているイベントなのです
年末や年始のこと_e0221487_23115081.jpg

年末や年始のこと_e0221487_23133080.jpg

年に1回地元のみんなにもたくさん会えるのがうれしい

お正月はお餅やらお刺身やらおいしい誘惑ばかりです

/////////////////////////////////////

箱根駅伝をはじめて実際に見ました

年末や年始のこと_e0221487_18281557.jpg


自分の母校が活躍しているのはやっぱりうれしい!

そして学生時代に千葉から箱根駅伝と同じ道のりをママチャリで
旅したことを思い出す

選手の必死に走る姿に興奮して感動でした

///////////////////////////////////
by elava-kukka | 2012-01-16 18:14 | 日々のkoto