人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

日本で大きな地震が起こりました。

私は 千葉で暮らしていますがその時間ひとりで家にいました。

突然の大きな揺れに 
小さいころに経験した阪神大震災の
記憶と感覚が一度によみがえりました。

心細さと恐怖で 体の震えが止まらず 
一時は なかなか 家族とも連絡が取れず
やっと繋がった 母の声を聞い
涙がぽろぽろと流れてきました。

今 大きな地震の影響によって
日本のいたるところで
さまざまな被害が起きています。

映像での悲惨な状況を見るたび
言葉では現せぬ思いです
ただただ 涙が流れます


今 わたしたちに出来る事は何か。

16年前のあのとき

あのとき 小さかった私には考えられなかった
あのときは たくさんの人に助けられて守られているだけだった

でも 今のわたしは 自分で何が出来るか考え 
出来ることは少ないかもしれないけれど
行動することが出来ます

今自分に出来ることを 考え
確実に ひとつひとつ 行動してゆこう

どうか これ以上 東北の気温が下がりませんように

どうか 必要な物資が 必要な人たちの元へ届きますように

被災にあった方々の家族 大切な人たちが
どうかご無事でありますように。
by elava-kukka | 2011-03-14 10:06 | 日々のkoto